チョコ食べ放題?バレンタインデー!

こんにちは。
今日はバレンタインデーです。お菓子メーカーの宣伝と分かっていても毎年乗っかってしまうブログ担当Tです。

20170214-170214_1.jpg
写真素材 足成

先日テレビ見てたら、チョコレートは高血圧にも良いと言ってました。
チョコというより、チョコに含まれてるポリフェノールが良いらしいです。
だからと言って食べ過ぎは良くないので、1日に板チョコ4かけらくらいだそうですよ。

あと寝る前に食べるとよく眠れるっていうのも聞いたことあります。
チョコの原料のカカオマスに含まれるテオブロミンという物質が脳をリラックスさせる効果を持っているそうです。
なのでホテルなどでは、枕元にチョコレートが置かれているところもあると聞きました(そういえばホテルの高級チョコ売ってますね)
なんだかお洒落ですな。

でも、カフェインも入っているので食べ過ぎると眠れなくなるらしい。
ちなみにホワイトチョコにはポリフェノールが含まれないそうです。

さあ、これでチョコを食べる口実が出来ましたね!
みなさん貰ったものは残さず食べましょう!
もったいないから。

バレンタインデーの元となったと言われる、聖バレンチノ(ヴァレンタイン)ってこんな人らしい。
20170214-valentino.jpg
ウァレンティヌス(Wikipediaさんから)

チョコの話しかしてませんが、ここは蛇口洗面ボウル水回り商品ショップです。
個性派水回りショップ パパサラダ よろしくね!

バレンタインが好きな人も嫌いな人もクリックお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
ランキング参加中!