蛇口から出る水流の違い

こんにちは。土曜です。
昨日から、パパサラダの事務所がある松山は地方祭です。
あいにくのお天気ですがお神輿が出ているようです。仕事してるので見えませんけど。

たまには、水回り商品のショップらしく蛇口に関するお話を。

蛇口から出る水を観察したことがありますか?
いつも何気なく出しているのであんまり気にしたことはないかもしれませんね。
でも、シュワシュワ~ってするやつと普通の水、の違いはよく分かると思います。

あのシュワシュワってするやつは「泡沫金具(泡沫アダプター)」を取り付けているから泡状になって水が出ているためです。
ご家庭でもよく使われているのでご存知の方も多いと思います。

で、泡にならずに普通に出ている蛇口にも、周辺に飛び散らないように工夫された「整流網」というものが付いている場合と何にも付いてない場合があります。
何にもついてない蛇口は勢い良く水を出すと飛び散ることがあります。公園などに設置されている蛇口を開けたらいきなり水がビシャー!!ってなったことありませんか?アレです。

イメージ
蛇口から出る水の違い。(イメージです)

イメージ
整流網や泡沫の網目部分
他の形状もあり、メーカーによって見た目はいろいろです。

だいたいお家で使う水栓金具(蛇口)には「整流網」などが付いていますが、水がすごく飛び散るという場合は何も付いていないのかもしれません。
吐水口の先端が対応していれば、ホームセンターなどで整流網や泡沫金具を買って取り付けてみると良いと思います。

パパサラダでも泡沫アダプター付の蛇口や泡沫金具を取り扱ってます。

アメイジア・キッチン
【Matilda】アメイジア・キッチン(クロム) MA006C14K-CP

ほかにもたくさんあります。

蛇口・水栓金具はこちらから。
蛇口・水栓金具

泡沫金具
泡沫金具(クロム) 796-104-13KGP

ほかの色もあります。

泡沫部材はこちらからどうぞ。
泡沫アダプター(泡沫金具)

ちなみにブログ担当Tのキッチンでは泡沫金具使ってます。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!