梱包の神、あらわる。

マチルダ梱包風景
↑マチルダの蛇口の梱包風景。

こんにちは、スタッフ”I”です。梅雨のこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。四国では毎年渇水が心配されるため、今からじゃんじゃん降っていてほしいのですが、自然現象のこと、そううまくはいきませんよね。しかし夏のお天気日和はすかっと気持ちが良いものです。そんな気持ちの良い日中、実は初めての仕事をしました。何かって?それは、「梱包」です!皆様がパパサラダで気に入った蛇口などをご注文を頂いてから、お客様のもとへ届けるまでに、必要なステップがいくつかあるかと思いますが、その最後のステップをじっくりコトコト体験しちゃいました。

上の画像が、マチルダ製品の梱包風景です。何やら様々な道具が散らばっていますね。テープやカッターは予想の範疇でしたが、直角の金ザシや三角定規まであります。今回スタッフYさんに初回の手ほどきしてもらい、小物から始めて中くらいのものに挑戦しました。

通販をよく利用される方はご存じだと思いますが、梱包は丁寧にされていれば、されているほど気持ちが良いものですよね。なんと我が社にはスバラシイ人間兵器が隠されていました。

その名も、梱包の神、Mさんです!

わ~!パチパチパチパチ!

マチルダ検品風景
↑Mさんはマチルダ検品・組立のプロでもあります。

Mさんは気の良いデンマーク人なのですが、日本語はぺらぺら、時々冗談まで飛ばす、パパサラダのコアを担う、梱包のプロです。私は目撃しました。Mさんが隙間二か所を一発で埋めるスゴ技を、柔軟・自在にカッターを、段ボールを、テープを扱うその姿を。

その姿はさながら梱包美学に殉教した青年のようでした。Mさんのアイディアメーカーな点は社長も一目置いているようです。

しかし、パパサラダのスタッフは粒揃いだなと、感じたのは入社後まもなくのことですが、今日改めて頼もしさを実感いたしました。Mさんを始め、わが社のスタッフは熟練の技で梱包しておりますので、通販だけど丁寧に届けてもらえるか心配だ、という方も安心してお任せください。新米スタッフ”I”が自信を持っておすすめするパパサラダ通販の安心感です。

曲者ぞろいのスタッフ紹介はまた何かの折に。今度は大きな物の梱包に挑戦してみたいなと思った初体験でした。次回は私が実際に足を運んだ、アパートのリフォームの様子について特集致します。興味がおありの方はどうぞお楽しみに!