新生活応援キャンペーン!

こんにちは。2月になりました。まだまだ寒いですね。
みなさん、暖かくして体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
2月は節分やバレンタインデーがありますね。美味しそうなチョコが店頭に並んでいると(自分が食べる用に)ついつい買ってしまいそうになります。たぶん今年も買います(笑)

そして、話は全然変わりますが、パパサラダの新キャンペーンのお知らせです。

新生活応援キャンペーン!

開催期間:
2024年2月1日(木)~ 2024年3月31日(日) まで

期間中、アンティーク水栓やステンレス水栓などオリジナルブランド水栓を中心に、特別割引価格でのご提供です。新築やキッチン、洗面所、トイレ、バスルームのリフォームをご検討中の方は、お得に買えるチャンス!

ぜひ、キャンペーンをご利用ください。

新生活応援キャンペーンはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


伊予灘ものがたり乗ったよ

新年あけましておめでとうございます!

ご挨拶が遅くなりました。
ブログの更新が1月下旬になってしまいました。すみません。
年末年始の休業期間中もたくさんのご注文ありがとうございました。
2024年も個性は水回りショップパパサラダをよろしくお願い致します。

ブログ担当Tは年末に捻挫したにもかかわらず、チケット取ってたので伊予灘ものがたりに乗車してきました。
楽しかったです!!
が、捻挫悪化しました。。。💦
みなさんは怪我してるときに無理しないようにしてくださいね

ボーダー着てるのがブログ担当Tです。
顔出しは・・・笑
(靴がボロいのは気にしないでください。足にテーピングしてるので、履ける靴がこれ以外なかったんです)
2枚めの写真は、ちょっと有名な「下灘駅」です。写真に駅名入ってないけどね

豪華な車両内の写真も撮りたかったのですが、人がすべてに映り込んでしまうので、ブログには載せられません。
列車内の装飾などの様子は公式ページや、ニュースなどの紹介記事などで見てくださいね。
一応リンク貼っておきます。

伊予灘ものがたり公式ページ
https://iyonadamonogatari.com/

観光列車に乗るのが初めてだったので、ワクワクでした。
豪華な車両で食事しながらちょっと遠出できて、きれいな景色眺めて、駅や線沿線には地元の方々が手を振って歓迎してくれて、いい思い出になりました。
小さく写ってるお城は、大洲市の「大洲城」です。そしてなんだか楽しげな列車が止まってたので、写真撮ってみました。

ちなみに私が乗ったのは、「八幡浜編」新車両の2号車、海側に面したカウンター席でした。
食事はフレンチ。写真はお弁当形式の料理ですが、あったかいビーフシチューやコーヒーもあり、美味しかったです☺
道後編にも乗ってみたいなあ。アフタヌーンティーのセット美味しそうなんですよ!

みなさんも、機会があればぜひ乗ってみてくださいね!

あ、ちなみに食器やコーヒーカップ、列車のトイレ手洗いボウルも砥部焼でした。砥部焼は愛媛県砥部町の焼き物です。
こちらのページに車内設備の画像が載ってます(ページが変わってたらごめんなさい)
https://iyonadamonogatari.com/about/

残念ながらパパサラダでは砥部焼は扱ってないんです。
が、有田焼や和風の手洗器、洗面ボウルは取り揃えています!
ぜひこちらもチェックしてくださいね!

手洗い器・洗面ボウル一覧

パパサラダトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


パパサラダ年末年始のご案内

こんにちは。今日の松山は最高気温5度!寒いわ!!と、朝から独り言をつぶやいてたブログ担当Tです。私事ですが、先日コケて捻挫しました。みなさん気をつけましょうね!
そして、あっという間に今年もあと1週間ほどですよ。ほんとびっくりしますよね😲

今回は、パパサラダの休業日のお知らせです。

休業期間
2023/12/29(金)~ 2024/1/7(日)

休業期間中もインターネットからのご注文やメールでのお問い合わせは受け付けています。
商品の発送およびお問い合わせの返答は、1/8(月)から順次対応致します。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

開催期間:2023年12月1日(金)~ 2024年1月31日(金)18:00 まで

引き続き「メロウ・ドロップスタートアップキャンペーン」開催中です!

落ち着いた風合いの、シンプルデザインの手洗い器や、Matilda(マチルダ)のアンティーク調水栓とのセット、手洗器用カウンター天板、天板を支えるおしゃれなアイアン製ブラケット(棚受け)など、見ているだけでも楽しいメロウ・ドロップシリーズです。

キャンペーン対象商品はこのマークが目印!

ご注文お待ちしております!!

 

そして、今年の更新は今回が最後かな?
来年2024年は辰年ですね。龍が天に登るように、みなさんの運気もパパサラダの運気も上がると良いな!

2023年はお世話になりました。
ブログあまり更新できてませんが、2024年もよろしくお願いします😊

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


パパサラダの新キャンペーン!

こんにちは。すっかり冬になりました。
しばらく振りの更新です。
2023年も1ヶ月を切ってしまいましたよ 😮びっくりですね!

今月からパパサラダでは新キャンペーンが始まりました~!!

開催期間:2023年12月1日(金)~ 2024年1月31日(金)18:00 まで

キャンペーン特典概要:
【特典.1】対象商品含むお買物の合計金額に応じて最大10%割引
【特典.2】パパサラダ会員に登録して、対象商品を購入すると、500円OFFクーポントがもらえる。
【特典.3】パパサラダ公式インスタグラムをフォロー後、指定のキャンペーン投稿に「いいね!」して頂いた方に、300円OFFクーポンを発行(既にフォロー頂いている方も対象)

※詳細はキャンペーンページをご確認ください

一部、対象商品をご紹介します!

【mellow drop】角丸手洗器 KADOMARU(かどまる/ムーングレイ)手洗いカウンターユニットフルセット (床給水・床排水) ゴールドプレミアムセレクション AHISET174-MG-FF

【発売記念特別価格!数量限定セット】Matilda サブリナ・ネオCC(PN)×mellow drop 角型手洗器 W410×D224×H104(バタークッキー)手洗いユニット 3点セット PKSET-P112BC

【mellow drop/メロウ・ドロップ】アイアン・シェルフ・ブラケット(Bird/バード)棚受け金具 天板固定金具 MDB-BIRM(D185×H177×W40)

【mellow drop/メロウ・ドロップ】角型手洗器 SQUARE(すくえあ) グロスホワイト MD-P102W (W310×D310×H130)

 

落ち着いた風合いの、シンプルデザインの手洗い器や、Matilda(マチルダ)のアンティーク調水栓とのセット、手洗器用カウンター天板、天板を支えるおしゃれなアイアン製ブラケット(棚受け)など、見ているだけでも楽しいメロウ・ドロップシリーズです。

キャンペーン対象製品は上記以外にもたくさんあります。
ぜひ、この機会にご検討くださいねー 😄

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


可愛い手洗いユニット 6点セット新発売!

ハッピーハロウィーン!!🧙‍♀️
今日は10月31日、ハロウィンですね。だからと言ってなにもないんですけど(笑)
最近、急に寒くなりました。まあ、明日から11月ですからね。当たり前か。
でも日の当たる場所は今でも「あっつ!」ってことがあるくらいなので、寒暖差に体調を崩さないようにお気をつけください。

さて、今回はパパサラダのセット商品のご紹介

【mellow drop】角丸手洗器 【Matilda】クリオネ・ペティート 手洗いユニット 6点セット AHISET172

マチルダのアンティーク調水栓クリオネ・ペティートとメロウ・ドロプの可愛い手洗い器&天板そして、おしゃれなアイアンの棚受け、固定金具がまるっとセットになった商品です。

★【mellow drop】角丸手洗器 × 【Matilda】クリオネ・ペティート(ポリッシュド・ニッケル)手洗いユニット 6点セットの一覧はこちら ★

各製品の特徴はこんな感じ

【mellow drop/メロウ・ドロップ】小型手洗器用 木製カウンター

天然木の可愛い手洗いカウンター
メロウ・ドロップの角丸手洗器 KADOMARU(かどまる)MD-P101 専用天板です。
耐水性・防汚性に優れ、強度の高い赤松集成材に、オスモカラーウッドワックスで着色しています。osmo color(オスモカラー)は、ドイツ製の植物油でできた環境にやさしい自然塗料。天板は4色から選べます。
エボニー(黒・木目)黒檀/バーチ(アイボリー)白樺/ウォルナット(濃茶・木目)胡桃(くるみ)/ホワイトスプルース(白)唐檜

★【mellow drop】KADOMARU専用天板 小型手洗器用 木製カウンター 単品はこちら

【Matilda】クリオネ・ペティート(ポリッシュド・ニッケル)

マチルダのこだわりが詰まったアンティーク調のおしゃれな単水栓
プラチナのようなわずかに黄色みがかった美しいシルバー色が特徴。
おとぎ話に出てくるような、きらっきら!のおしゃれな蛇口です。
セットはポリッシュド・ニッケルですが、単品ではほかの色もあります。

★【Matilda】クリオネ・ペティート 単品一覧はこちら★

【mellow drop/メロウ・ドロップ】アイアン・シェルフ・ブラケット

鉄を溶かして型に流し込む製法で作れられた、鋳鉄製の棚受け金具です。
古き良きイングランドの伝統的なデザインを汲んだアンティークデザイン。
壁側の取付部分さえしっかりしていれば、少々重い荷重に耐えることができるアイテム
4種のデザインから選べます。

★【mellow drop】アイアン・シェルフ・ブラケット 単品一覧はこちら★

【mellow drop/メロウ・ドロップ】角丸手洗器 KADOMARU(かどまる)

カウンターの上に乗せて設置するベッセル型の卓上小型手洗器
シンプルなレクタングル(長方形)に大き目の角丸デザイン。シンク内に汚れがたまりにくく、お手入れしやすい形状と優しいデザインが優しい印象を与える手洗い器です。
色は グロスホワイト・アッシュビーン・ムーングレイ・グレージュ・コールブラック の5色展開

★【mellow drop】角丸手洗器 KADOMARU(かどまる)単品一覧はこちら

 

とても可愛い手洗いセットです。
もし手洗い場を新しくしようとお考えの方は、ぜひこのセットもご検討くださいね!

★【mellow drop】角丸手洗器 × 【Matilda】クリオネ・ペティート(ポリッシュド・ニッケル)手洗いユニット 6点セットの一覧はこちら ★

★セット商品の一覧はこちら

★パパサラダトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


秋祭りの神輿

こんにちは。
気づいたら10月になっていてびっくり😲!な、ブログ担当Tです。
松山も最近やっと朝晩が肌寒くなり、秋だなあと感じています。日中はまた暑いことがあるので、何を着ようかと毎朝悩んでます。

そして、秋といえば、松山では先日秋祭りがありました。
写真はショッピングモールに飾られたお神輿ですが。
提灯行列や子ども神輿、けんか神輿などがあります。喧嘩神輿とは、いわゆるお神輿の鉢合わせです。今回のはち合わせでは、どうやら怪我人が出たらしいです。
お祭りに限らず、このあとハロウィンもありますし、興奮して怪我などしないように、気をつけましょうね。

左から八角・三角・四角と屋根の形がそれぞれ異なるんですよー😀
(ところで「みこし」って咄嗟には書けないですよね?)

 

パパサラダではお祭りはやってませんが、ほぼ毎月更新の「今月のお買い得品コーナー」やってます。
欲しかった蛇口や洗面ボウルが、もしかしたらお安くなっているかもしれませんよ!?

今月のお買い得コーナー

今月のお買い得品コーナーはこちら

新着アイテムのページはこちら

パパサラダのトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


くもり空に出た虹

今日で8月最終日なんですよーーー。なんと明日から9月なんですよーーー!でも暑いんですよーーー!!
こんにちは。久しぶりのブログ更新です。

先日、雨が降りそうな空模様だったときに虹が出ていました。
雨が降る前にも虹が出るんだねー。へ~🤔、と思いながらベランダから撮った写真です。
しばらくして雨が降ってきたので、虹が出ている付近で先に雨が降って、そこに太陽の光が反射していたのかな?
晴れた空でも、くもり空でも虹はきれいですね。

虹を見ると良いことありそうな気がしますよね。
って2021年も同じような記事書いてました(笑)

そして、パパサラダでは、虹のように可愛い色の洗面・手洗い器も販売してますよー。

mellow drop(メロウ・ドロップ)手洗い器

くすみカラーの可愛い手洗器です。
角型手洗器 KAKU(かく) ・丸型手洗器 YEN(えん) ・角丸手洗器 KADOMARU(かどまる)・角型手洗器 SQUARE(すくえあ)

まろやかなニュアンスカラーの mellow drop/メロウ・ドロップ手洗い器 一覧はこちら

Essence(エッセンス)クレヨン手洗器

ふんわりとした優しい丸みを持つ可愛い手洗い器です。
個性的なカラーが目を引く4色展開でお好みの色を選べます。

Essence(エッセンス)クレヨン手洗器はこちら

Essence(エッセンス)グローブ手洗器

コロンとしたフォルムの優しい手洗いボウル
味わい深い綺麗な色合いの3色展開。マカロンみたいな可愛い手洗器です。

Essence(エッセンス)グローブ手洗器はこちら

 

素朴でナチュラルな北欧風スタイルや、上品な和の空間まで、インテリアのように選べる手洗い用洗面ボウルたちです。

パパサラダの手洗器・洗面ボウル一覧はこちら

パパサラダのトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


水筒は漏れても蛇口は漏れちゃだめ

こんにちは!毎日毎日あっついですね!
パパサラダの運営会社アトミックホームの所在地、松山市では連日30度超えの中、土曜日に開催される「土曜夜市」という商店街のお祭りは大盛況です。先日行って来ましたが激混みで、前に進まず・・・でも久しぶりに活気が戻って楽しかったですよ。
(写真撮り忘れました 😅)

暑さに負けず、熱中症、脱水対策もしつつ、マナーも守りつつ、夏を乗り越えましょうね~!

話は変わりますが、毎日事務所に持参しているプラスチックボトル水筒「なんか今日おかしい?」飲むときに「なんで隙間から漏れる?」と思いながら、結局家に帰るまで原因分からず。

赤い部分からじわじわ漏れてくる。なんでこんなとこから???
と不思議に思ってました。
で、家に帰ってから気づいた。

「茶こしないやん!!」

↑茶こし

これが入ってなかったために、飲み口部分と本体の間に隙間ができてじんわり漏れてたようです。茶こし付けたら漏れなくなりました。
使わないとしても付けなくてはいけない構造なんですね。

プラスチックボトルのような単純なものでも、部品が一個ないと不具合がでるのですから、もっと構造が複雑なものなら余計に気をつけないといけませんね。

パパサラダで販売している水栓金具・蛇口排水金具、給水金具などは、それこそ部品が足りなくて水漏れしたなんてことになったら大惨事です。
製品の不具合だけでなく、業者さんが設置するときに部材を付け忘れたりするかもしれませんし、処置を忘れるかもしれません。そして設置後の確認を怠ると、のちのち大変なことになる可能性もあります。

【例】
●設置数日で蛇口の先端から水漏れする→
設置の際に配管の細かいゴミなどの洗浄が不十分で、流れて来たゴミがバルブに噛んでいる可能性が高い→内部洗浄で解決(おそらく設置時の不具合なので、設置業者さんにご相談ください。それでも直らないときは製品の不良かもしれません)
●何年も経ってから蛇口の先端から水漏れする→
内部のバルブなどが消耗や破損などで不具合が起きている可能性が高い(ハウスメーカーや販売店などに問い合わせて部材を手配してもらいましょう)

もし何か不安があれば、事前に確認し、設置後に不具合が見つかったら設置業者さんや手配を担当した建築業者さんなどにも問い合わせてみましょう。パパサラダで購入した製品なら、パパサラダにもお問い合わせいただければと思います😊

パパサラダのよくある質問コーナーはこちら

パパサラダのトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


めちゃ可愛い鳥さんの棚受け新登場!

こんにちは。久しぶりの更新です。
6月入ってからさらに気温が上がり、夏!って感じですね。みなさん熱中症対策しましょう!

先日、社内の室内履きにナースサンダルを買いました。足の甲部分のクロスした合皮が歩くたびに擦れてキュウキュウと耳障りな音がするので、音を軽減するいい方法はないかと模索した結果、マスキングテープをこすれる部分に貼ることで解決しました!
なんでもやってみるものですね。

 

それはそうと、パパサラダにすごく可愛いアングル(棚受け)が登場しましたよーーー!!!

アイアン・シェルフ・ブラケット(ISBシリーズ

Bird(バード

アイアン製の黒いブラケット(L字型固定金具)
全部で8種類。洗面用カウンターの棚受けや、キッチンシェルフ、リビング収納棚にもおすすめのお洒落で可愛いデザインブラケットです。(※設置する壁などの強度をあらかじめご確認ください)

何気ない棚板に付けるだけで
おしゃれな見せる収納の出来上がりですね 😊

■アイアン・シェルフ・ブラケット(ISBシリーズ)はこちら

■アングル(棚受け)一覧はこちら

■パパサラダトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


浄水器と整水器どう違うの?

こんにちは。GWも終わり、みなさんはリフレッシュできたでしょうか?
私はほぼ家に籠もっておりました。気づいたらお休み終わってました(笑)

GW休業中もパパサラダにたくさんのご注文ありがとうございました。
休業中のご注文分の発送は順次対応していますので、しばらくお待ち下さいね😊

さて本日は、水道水を美味しくするための浄水器と整水器のお話です。

浄水器と整水器は何が違うの?

日本の水道水は、そのまま飲める基準を満たした水ですが、浄水器や整水器を使用するとさらに安全で美味しい水になります。

水道水を美味しくする、といえばまず浄水器を思い浮かべる人が多いと思います。お手軽なのが蛇口の先に付けるタイプ。ポット型もありますね。もしくはシンクの下に設置したり、蛇口そのものに内蔵されている物もあります。
そして、最近はスーパーなどにも美味しい水を汲める整水器が設置してありますね。

浄水器や整水器を使うメリット

  • 臭いの原因となる塩素やカルキ臭を取り除いて、さらに水を美味しくします。
  • 活性炭や中空糸膜のフィルターを通して、不純物を取り除き、より安全性の高い水になります。

浄水器や整水器を使うデメリット

  • 設置費用がかかる
  • フィルターの交換や費用が発生する
  • 工事や設置が面倒

とは言え、
そもそも浄水器と整水器は何が違うの?
どちらを使えばいいの?

●浄水器

水道水を浄水フィルターでろ過し、残留塩素や不純物を除去する機器

●整水器

整水器=アルカリイオン整水器・還元水素水生成器も同じです。
ろ過した水をさらに電気分解して、アルカリイオン水(水素を含むアルカリ性の水)を生成する機器

大雑把に言えば、こんな感じです。
なのでアルカリ性の水を使いたい場合は整水器。濾過だけでいい場合は浄水器を使いましょう。

浄水器設置イメージ
設置例

パパサラダの浄水器一覧はこちら

パパサラダのトップページはこちら

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!