忘れた頃にやってくる

こんにちは。土曜です。
おとといの夜中、寝てたら突然、地域の消防団を召集する放送が聞こえまして、何事かと思っていたのですが、近所で火事があり一軒家がまるこげでした・・・。お気の毒です。
空気が乾燥してますからね。みなさんもストーブや鍋のコンロなど火の取り扱いには十分にお気をつけください。


写真は、ブログ担当Tのうちに届いた某BS放送の加入者プレゼントです。
加入時に応募したことすらすっかり忘れて、何が届いたのか分からず、しばらく不審な荷物だと思ってました(笑)
奥のはビールですが家族のだれもアルコール飲めないので友人にあげました。

火事や事故、天災、それからプレゼントも忘れたころにやってきます。
プレゼントは嬉しいですが、事故や災害は嫌ですね。
日頃から気をつけよう、と、思った週でした。

最後に、パパサラダ新商品追加してます!!

パパサラダで人気のアンティーク風水栓マチルダから
【Matilda】スワンキー(ラスター・ブロンズ)単水栓 / Swanky #LB
スワンキーに新色登場です!


丈夫で経年変色しにくい仕上げの ラスター・ブロンズ(LB)色
ベッセル型手洗い器と相性の良いアンティークレトロな立水栓
お水かお湯どちらか片方に使える単水栓です。

【Matilda】スワンキー(ラスター・ブロンズ)単水栓 はこちらから

■ そのほかの新商品はこちらへ

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!


あけましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!

2019年になりました。4月までは平成31年ですね!
今年もパパサラダをよろしくお願い致します!!

休業期間中もたくさんのご注文ありがとうございました!
昨日からパパサラダは通常営業になりました。
ご注文頂いた商品は順次発送しておりますので、まだ届いていない方はもうしばらくお待ちくださいね。

地元の神社で初詣

お買い物ついでに見たマジックショー!
胴体ズレてる!
横から見てもタネが分からない。上から見たらわかったかも
ついでに七草粥も。
今年も元気に過ごせますように!

そんなこんなあんな感じで、ブログ担当Tのお正月は平和でした。
みなさんの一年も健やかでありますように。

お年玉の代わりにクリックしてね (=^・^=)

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

カーネル・サンタ

パパサラダからのお知らせ

こんにちは。土曜ですね。

もうすぐクリスマスです。もうプレゼントは買いましたか?
あげる相手がいない人は、頑張った自分にあげましょう!

某KFC前に座ってたカーネル・サンダース

サンタの衣装がお似合いですね。


正面から見るとちょっと怖いです。。。カーネルおじさん

【パパサラダ年末年始の休業とキャンペーンのお知らせ】

パパサラダは、来週2018年12月29日から2019年1月6日までお休みです。m(_ _)m

そして、ただいま、年末年始のキャンペーン中!!

パパサラダはこちらから

今のうちに注文しておけば、ちょっとお得です (^_-)-☆

来週ブログ更新できるか分からないので、先に言っておきます。

メリークリスマス!!
Merry Christmas!!
& 良いお年をお迎えください!

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

パパサラダ年末年始キャンペーン!

こんにちは。寒いですね。
関東から北では雪がすごいみたいですが、怪我などされないようにお気をつけくださいね。

 

先日、ブログ担当Tは久しぶりに会った友人とお茶をしてきました。
平日の昼間だったのでお店も空いていて快適快適 (=^・^=)
土日はだいだい混んでる。

お土産でもらったポテチ。どこ産かは知らない。
ポテチなのに、やっぱり海外製はおしゃれだ。
ちなみにまだ食べてない。

 

 

 

こんな感じでのんびりしてました。

取り留めのない話をしてたらあっという間に時間が過ぎていました。
こういう日も良いですよねー。

年末で忙しいとは思いますが、みなさんもたまには息抜きしましょう!

 

あ、忘れるところでした!

パパサラダの年末年始キャンペーン告知!

パパサラダ 期間限定!年末年始の特別割引キャンペーン開催中!

キャンペーン内容詳細ページはこちら

高額商品や、ずっと悩んでいた商品を買うなら今がチャンスです!!

ぜひお越しください。

 

個性派水回りショップ パパサラダはこちら

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

なんでも早めに対処!

こんにちは。今日は冬らしい日です。寒いです。
大雪の所も多いようです。みなさん体調や事故などにお気をつけください。

私事ですが、しばらく咳喘息のような原因不明の症状で悩まされていました。
病院で出してもらった吸引薬を飲んでもいまいち咳が治まらす。改善なし。
で、半年くらい。

先日病院に行った際に、あまり効果ないみたいなので薬変えてくださいと伝え、アレルギー用と念のため逆流性食道炎用も出してもらったところ、効果があったのか咳があまり出なくなりました!!バンザーイ!

逆流性食道炎のような症状はないのでおそらくアレルギー用が効いてる?
もっと早く変えてもらえばよかったなと思います。

病気だけじゃなく、あれ~?と思ったらなんでも早めに言ってみる方がいいかもしれません。

パパサラダでお買い物するときも、なにか疑問があれば曖昧なままにしないで、しっかり確認してからご注文くださいね。

パパサラダのイチオシ情報!
セット商品を大幅値下げ!
セット商品を大幅値下げしました!
セット商品一覧
欲しかった、水栓蛇口洗面ボウルのセットがお買い得です。
ぜひご覧ください!

イチオシの新商品はこちらから~

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

マチルダの可愛いアンティーク水栓金具セット

 

こんにちは。
とうとう12月になりました。平成30年も残り1ヶ月です。
あっという間ですね。

 

パパサラダの新商品ご案内!

 

マチルダの可愛いアンティーク水栓金具「クリオネ・ペティート」のセットが登場です!

ジャジャン!!

【Matilda】クリオネ・ペティート×【Essence】Sオーバル手洗器・天板・給排水部材フルセット)

【Matilda】クリオネ・ペティート×【Essence】Sオーバル手洗器・天板・給排水部材フルセット

クリオネ・ペティートの色は、「ブラス(PB)」「ポリッシュド・ニッケル(PN)」「ブロンズ(ORB)」の3色。
手洗器は「オールドイングランド」「ブランカ 」「コレクティブルズ 」「縹色(はなだいろ) 」「亜麻色(あまいろ) 」から選べます。
クリオネ・ペティートの色に合わせた排水金具付きです。

給水、排水の方向からも選べます。

詳しくはパパサラダのセット一覧から見てね。

そのほかの新商品はこちら

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

曲げやすい給水ホース

こんにちは。土曜です。昨日は勤労感謝の日でしたがパパサラダは通常営業でした。

先日、一般のお客様からこんなお問い合わせがありました。

「止水栓と蛇口をつなぐホースがうまく付けられない。付けやすいものはないか?」

よく話をお伺いしてみたところ、
もともと止水栓が少し斜めに設置されているため接続部分も斜めになるが、給水ホースが固く、長さもギリギリしかないためホース側の接続口を斜めにできないので隙間ができるとのことでした。

お手元にあるフレキホースは慣れた人でなければ、曲げたりするのは少しむずかしいと思われる(長さも短いのであればなおさら)ため、
ご自身で付けるのであれば、少し長めの扱いやすいブレードホースにしてはどうでしょうか?
と、ご提案しました。

ですが、慣れていない人は、水道業者さんに依頼するのが一番確実です。

今回ご案内した、曲げやすい「High-grade ブレードホース」

High-grade ブレードホース
こんなに曲げやすい。

ひとくちに給水ホースと言ってもいろいろあります。

【 ステンレスフレキチューブ(フレキパイプ)】
業者さんや慣れた人なら問題なく設置できます。ステンレスなので錆にも強い。
ステンレス・フレキチューブ

【 銅管タイプ 】
黒とゴールドがカッコイイ!カウンター下を見せるならおしゃれなタイプを
アダプター付接続用銅管

【 High-grade ブレードホース 】
曲げやすいので扱いやすい。ホースのよじれを防止する金具も使用
High-grade ブレードホース

色や長さ、素材、予算などを考慮して選ぶといいかもしれませんね!

★ パパサラダの給水部材の一覧はこちら ★

よろしければ、こちらもついでにクリックを!
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

陶磁器のリサイクル

こんにちは。
松山は今日は最高20度まで気温が上がるそうです。朝夕の寒暖差が激しいです。風邪ひきそうです。
ブログ担当Tはこの間お休みの日にやっと衣替えをしました。
そのときに着なくなった服を近所のホムセンが収集しているリサイクルに出したのですが、そういえば出した服はどうなるのかな?と思って調べてみました。
リサイクル業者に渡ったあと、きれいなものは古着として利用され海外に輸出されたり、古着にならない物は軍手やウエス(工業用の雑巾)などになるようです。
ほうほう、ナルホド!

で、ふと思いました。
割れた陶器はリサイクルあるの? と。
パパサラダでも陶器の洗面ボウルやトイレまわりの小物などを扱っているので、ちょっと気になったり。

null
(画像:写真素材足成 )※記事の内容と写真は関係ありません。

で、調べて見ました。

洗面器などの大型陶器のリサイクルはないですが、割れた食器などは回収してリサイクルする活動も行われているようです。

回収した陶磁器の食器を粉砕して原料に混ぜ、新しい陶磁器の製品が作られているそうです。
すでに一度焼いた陶磁器が入っているので、ガラス化が進みやすく低い温度で焼成することができるとのこと。
温度が低いということは、使うエネルギーが少なくて済むってことですね。
おまけに、強度が上がるらしいです。
素晴らしい!
最近は良い土が少ないらしいので、こういう活動がもっと広まったら良いですねー。

(参考)陶磁器のリサイクル | くらしの良品研究所 | 無印良品 https://www.muji.net/lab/living/121017.html

陶磁器のお話が出たので、ここでパパサラダの有田焼商品をご紹介。

null

洗面ボウルや手洗い器、石鹸入れ、鏡から便器まで。いろいろあります。
詳しくはこちらへどうぞー

パパサラダ有田焼一覧

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

ついに、マチルダから25ミリ規格の排水部材が登場しました!!

こんにちは。11月10(土)です。が、あったかい。11月とは思えない気温です。
来週からは気温が下がるそうなので、みなさん体調管理に気をつけてくださいね。

今日もパパサラダの新商品をご紹介します。

「【Matilda】丸鉢排水金具25mm(アフレナシ排水栓)」

null

ついに、マチルダから25ミリ規格の排水部材が登場しました!!
しかも経年変色しにくい!!

小型の手洗器や洗面ボウルに対応した丸鉢排水金具です。

色は「ポリッシュド・ニッケル」「ブラス」「ブロンズ」の3色展開。
マチルダのアンティーク水栓や、他のメーカーのカラー水栓にも合わせやすい色味です。

null

null

【Matilda】丸鉢排水金具25mm(アフレナシ排水栓)/#ORB(オイル・ラブド・ブロンズ) MADR-ORB25

【Matilda】丸鉢排水金具25mm(アフレナシ排水栓)/#PN(ポリッシュド・ニッケル) MADR-PN25

【Matilda】丸鉢排水金具25mm(アフレナシ排水栓)/#PB(ブラス PVDコーティング) MADR-PB25

ここだけの話(?)、めっき加工されていない真鍮無垢のブラスやブロンズの排水金具は、製造直後から変色し始めます。
光沢ある状態を保ちたい、変色を防ぎたいという場合には、なかなかお手入れが難しいという声も多く・・・

そこで、マチルダの登場ですよ!
Matildaの排水部材は強靭なめっき加工を施していますので、変色しにくい製品です。
(研磨剤入りの洗剤でこすったり、強い薬品などをかけないでください。めっきが剥がれたらさすがに変色します)

カラーの排水金具は使いたいけど、水をためられるタイプの排水栓は大げさで、規格も合わないし、ちょっとなあ、と思っていた方におすすめです!

そのほかにもパパサラダの新商品あります。
新商品はこちら

いいね!と思ったらクリックもお願いします m(_ _)m ペコリ
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

マチルダの新商品「アルティメット・ハーデン」

こんにちは。11月3日(土)は文化の日です。
ブログ担当Tは土曜出勤日なので祝日ということに気づいていませんでした(笑)

今日はみなさんお待ちかね?

マチルダの新商品「アルティメット・ハーデン」のご紹介です。

Matildaアンティーク水栓ハーデンシリーズの完成形

アルティメット・ハーデン

アルティメット・ハーデン
設置イメージです。ボウル等は商品に含まれておりません。


従来の製品「ハーデン・ネオ」よりも、スパウト(吐水パイプ)が少し長いデザイン。
今まで設置したくてもできなかったサイズのボウルにも取付けできるかも!?
組み合わせに不安がある場合は遠慮なくお問い合わせください。

【Matilda】アルティメット・ハーデン (L140×H105/吐水口)

4インチタイプのエレガントな混合栓です。お水とお湯両方使えます。
水栓単体と、同色の排水金具付きがあります。
色は「ブラス」「ポリッシュド・ニッケル」「ブロンズ」の3色です。

そして、実は、ほかにもマチルダ製の「25ミリ規格丸鉢排水金具」なんかも出来ました!
【Matilda】丸鉢排水金具 25mm

色は「ブラス」「ポリッシュド・ニッケル」「ブロンズ」の3色
通常は変色する製品が多いですが、マチルダの排水金具はカラーメッキコーティングが施された経年変色しにくい仕上げです!!

やっぱりきれいなままが良いですよね。

その他の新商品はこちらです。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!