なんでも早めに対処!

こんにちは。今日は冬らしい日です。寒いです。
大雪の所も多いようです。みなさん体調や事故などにお気をつけください。

私事ですが、しばらく咳喘息のような原因不明の症状で悩まされていました。
病院で出してもらった吸引薬を飲んでもいまいち咳が治まらす。改善なし。
で、半年くらい。

先日病院に行った際に、あまり効果ないみたいなので薬変えてくださいと伝え、アレルギー用と念のため逆流性食道炎用も出してもらったところ、効果があったのか咳があまり出なくなりました!!バンザーイ!

逆流性食道炎のような症状はないのでおそらくアレルギー用が効いてる?
もっと早く変えてもらえばよかったなと思います。

病気だけじゃなく、あれ~?と思ったらなんでも早めに言ってみる方がいいかもしれません。

パパサラダでお買い物するときも、なにか疑問があれば曖昧なままにしないで、しっかり確認してからご注文くださいね。

パパサラダのイチオシ情報!
セット商品を大幅値下げ!
セット商品を大幅値下げしました!
セット商品一覧
欲しかった、水栓蛇口洗面ボウルのセットがお買い得です。
ぜひご覧ください!

イチオシの新商品はこちらから~

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

マチルダの可愛いアンティーク水栓金具セット

 

こんにちは。
とうとう12月になりました。平成30年も残り1ヶ月です。
あっという間ですね。

 

パパサラダの新商品ご案内!

 

マチルダの可愛いアンティーク水栓金具「クリオネ・ペティート」のセットが登場です!

ジャジャン!!

【Matilda】クリオネ・ペティート×【Essence】Sオーバル手洗器・天板・給排水部材フルセット)

【Matilda】クリオネ・ペティート×【Essence】Sオーバル手洗器・天板・給排水部材フルセット

クリオネ・ペティートの色は、「ブラス(PB)」「ポリッシュド・ニッケル(PN)」「ブロンズ(ORB)」の3色。
手洗器は「オールドイングランド」「ブランカ 」「コレクティブルズ 」「縹色(はなだいろ) 」「亜麻色(あまいろ) 」から選べます。
クリオネ・ペティートの色に合わせた排水金具付きです。

給水、排水の方向からも選べます。

詳しくはパパサラダのセット一覧から見てね。

そのほかの新商品はこちら

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

曲げやすい給水ホース

こんにちは。土曜です。昨日は勤労感謝の日でしたがパパサラダは通常営業でした。

先日、一般のお客様からこんなお問い合わせがありました。

「止水栓と蛇口をつなぐホースがうまく付けられない。付けやすいものはないか?」

よく話をお伺いしてみたところ、
もともと止水栓が少し斜めに設置されているため接続部分も斜めになるが、給水ホースが固く、長さもギリギリしかないためホース側の接続口を斜めにできないので隙間ができるとのことでした。

お手元にあるフレキホースは慣れた人でなければ、曲げたりするのは少しむずかしいと思われる(長さも短いのであればなおさら)ため、
ご自身で付けるのであれば、少し長めの扱いやすいブレードホースにしてはどうでしょうか?
と、ご提案しました。

ですが、慣れていない人は、水道業者さんに依頼するのが一番確実です。

今回ご案内した、曲げやすい「High-grade ブレードホース」

High-grade ブレードホース
こんなに曲げやすい。

ひとくちに給水ホースと言ってもいろいろあります。

【 ステンレスフレキチューブ(フレキパイプ)】
業者さんや慣れた人なら問題なく設置できます。ステンレスなので錆にも強い。
ステンレス・フレキチューブ

【 銅管タイプ 】
黒とゴールドがカッコイイ!カウンター下を見せるならおしゃれなタイプを
アダプター付接続用銅管

【 High-grade ブレードホース 】
曲げやすいので扱いやすい。ホースのよじれを防止する金具も使用
High-grade ブレードホース

色や長さ、素材、予算などを考慮して選ぶといいかもしれませんね!

★ パパサラダの給水部材の一覧はこちら ★

よろしければ、こちらもついでにクリックを!
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

陶磁器のリサイクル

こんにちは。
松山は今日は最高20度まで気温が上がるそうです。朝夕の寒暖差が激しいです。風邪ひきそうです。
ブログ担当Tはこの間お休みの日にやっと衣替えをしました。
そのときに着なくなった服を近所のホムセンが収集しているリサイクルに出したのですが、そういえば出した服はどうなるのかな?と思って調べてみました。
リサイクル業者に渡ったあと、きれいなものは古着として利用され海外に輸出されたり、古着にならない物は軍手やウエス(工業用の雑巾)などになるようです。
ほうほう、ナルホド!

で、ふと思いました。
割れた陶器はリサイクルあるの? と。
パパサラダでも陶器の洗面ボウルやトイレまわりの小物などを扱っているので、ちょっと気になったり。

null
(画像:写真素材足成 )※記事の内容と写真は関係ありません。

で、調べて見ました。

洗面器などの大型陶器のリサイクルはないですが、割れた食器などは回収してリサイクルする活動も行われているようです。

回収した陶磁器の食器を粉砕して原料に混ぜ、新しい陶磁器の製品が作られているそうです。
すでに一度焼いた陶磁器が入っているので、ガラス化が進みやすく低い温度で焼成することができるとのこと。
温度が低いということは、使うエネルギーが少なくて済むってことですね。
おまけに、強度が上がるらしいです。
素晴らしい!
最近は良い土が少ないらしいので、こういう活動がもっと広まったら良いですねー。

(参考)陶磁器のリサイクル | くらしの良品研究所 | 無印良品 https://www.muji.net/lab/living/121017.html

陶磁器のお話が出たので、ここでパパサラダの有田焼商品をご紹介。

null

洗面ボウルや手洗い器、石鹸入れ、鏡から便器まで。いろいろあります。
詳しくはこちらへどうぞー

パパサラダ有田焼一覧

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

ついに、マチルダから25ミリ規格の排水部材が登場しました!!

こんにちは。11月10(土)です。が、あったかい。11月とは思えない気温です。
来週からは気温が下がるそうなので、みなさん体調管理に気をつけてくださいね。

今日もパパサラダの新商品をご紹介します。

「【Matilda】丸鉢排水金具25mm(アフレナシ排水栓)」

null

ついに、マチルダから25ミリ規格の排水部材が登場しました!!
しかも経年変色しにくい!!

小型の手洗器や洗面ボウルに対応した丸鉢排水金具です。

色は「ポリッシュド・ニッケル」「ブラス」「ブロンズ」の3色展開。
マチルダのアンティーク水栓や、他のメーカーのカラー水栓にも合わせやすい色味です。

null

null

【Matilda】丸鉢排水金具25mm(アフレナシ排水栓)/#ORB(オイル・ラブド・ブロンズ) MADR-ORB25

【Matilda】丸鉢排水金具25mm(アフレナシ排水栓)/#PN(ポリッシュド・ニッケル) MADR-PN25

【Matilda】丸鉢排水金具25mm(アフレナシ排水栓)/#PB(ブラス PVDコーティング) MADR-PB25

ここだけの話(?)、めっき加工されていない真鍮無垢のブラスやブロンズの排水金具は、製造直後から変色し始めます。
光沢ある状態を保ちたい、変色を防ぎたいという場合には、なかなかお手入れが難しいという声も多く・・・

そこで、マチルダの登場ですよ!
Matildaの排水部材は強靭なめっき加工を施していますので、変色しにくい製品です。
(研磨剤入りの洗剤でこすったり、強い薬品などをかけないでください。めっきが剥がれたらさすがに変色します)

カラーの排水金具は使いたいけど、水をためられるタイプの排水栓は大げさで、規格も合わないし、ちょっとなあ、と思っていた方におすすめです!

そのほかにもパパサラダの新商品あります。
新商品はこちら

いいね!と思ったらクリックもお願いします m(_ _)m ペコリ
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

マチルダの新商品「アルティメット・ハーデン」

こんにちは。11月3日(土)は文化の日です。
ブログ担当Tは土曜出勤日なので祝日ということに気づいていませんでした(笑)

今日はみなさんお待ちかね?

マチルダの新商品「アルティメット・ハーデン」のご紹介です。

Matildaアンティーク水栓ハーデンシリーズの完成形

アルティメット・ハーデン

アルティメット・ハーデン
設置イメージです。ボウル等は商品に含まれておりません。


従来の製品「ハーデン・ネオ」よりも、スパウト(吐水パイプ)が少し長いデザイン。
今まで設置したくてもできなかったサイズのボウルにも取付けできるかも!?
組み合わせに不安がある場合は遠慮なくお問い合わせください。

【Matilda】アルティメット・ハーデン (L140×H105/吐水口)

4インチタイプのエレガントな混合栓です。お水とお湯両方使えます。
水栓単体と、同色の排水金具付きがあります。
色は「ブラス」「ポリッシュド・ニッケル」「ブロンズ」の3色です。

そして、実は、ほかにもマチルダ製の「25ミリ規格丸鉢排水金具」なんかも出来ました!
【Matilda】丸鉢排水金具 25mm

色は「ブラス」「ポリッシュド・ニッケル」「ブロンズ」の3色
通常は変色する製品が多いですが、マチルダの排水金具はカラーメッキコーティングが施された経年変色しにくい仕上げです!!

やっぱりきれいなままが良いですよね。

その他の新商品はこちらです。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

住宅街のロシア兵墓地

こんにちは。

先日、お散歩がてら用事を済ませてからロシア兵墓地に行ってきました。
ちゃんと手を合わせてきましたよ。
パパサラダのブログ担当Tのうちから徒歩圏内なのですが、あまり用事がない方向なので行ったことなかったんです。
そっちの方にあることは知ってましたが。

道中には住宅街の中の小さな川沿いに桜の木があり、残念ながら今の時期は緑の葉っぱだけでしたが、春になったら桜の花を見に行こうと思います。
そして、なんと言っても墓地に行くまでの坂道!坂といっても住宅街なので大したことないだろうなんて思ったら大間違い。みかん転がしたら追いつけないなって感じの急勾配!
徒歩は辛いなと思いながらしばらく登っていくとたどり着きました。
あたりの景色をみると結構高いところまで登ったんだなあ~って感じです。

null
写真だと分からないと思いますが、結構山(丘?)の上です。
急勾配の坂道はもっと下なので写ってません。

null
大佐の胸像。この横に立派なお墓がありました。
(お墓を撮るのはどうかと思って写真撮ってません)

null
案内板
奥には亡くなった捕虜の方々の小さなお墓が並んでました。
カーネーションが一本一本お供えしてあって、近くの中学校などが定期的に掃除をしているらしく、きれいでした。

null
途中のお寺にあった木。あまりに大きかったので撮ってみた。
なんだか、やたらお寺が多かった。

近くにこんなとこがあったのか、と新しい発見でした。
たまには知らない道を散歩するのも面白いですね。

そして知らない商品を発見するのも楽しいですよ!
パパサラダには新しい蛇口や洗面ボウルをぞくぞく追加中!

新商品はこちらへ~

よければこちらもクリックお願いします。↓
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

マチルダにクリオネの姉妹品が新登場!

こんにちは。
すっかり秋です。沖縄の方はまだ半袖でも大丈夫らしいという情報を聞きました。
松山も日の当たる日中は結構暑いです。(日陰や室内はかなり涼しいのでさすがに半袖は厳しいです)

マチルダに待望の新商品が登場しました!

【Matilda】クリオネ・ペティート

クリオネ(クロム)クリオネ・ペティート(ブロンズ)
(左)クリオネ (右)クリオネ・ペティート
(ボウルを基準に、だいたい同じ比率にした画像です)

使用しているボウルは写り方の違いで色が違って見えますが同じ物です。
【Matilda】オーバル・ベイスン(ローズ) MA171BS-R / 【Matilda】オーバル・ベイスン(グリーン) MA171BS-G

Matildaの可愛いアンティーク水栓「クリオネ」に小さなサイズが仲間入りです。
クリオネ・ペティートはクリオネよりも吐水口が45mm低い小ぶりで使いやすいデザイン。
ボウルの高さが100mm程度までのベッセル型手洗器や半埋込み手洗器、埋込み手洗器などにおすすめです。
また、アンダーシンクタイプの浄水器を設置してウォーターサーバーとして使うのもおすすめです。

【Matilda】クリオネ・ペティート(ブラス) MA904L1-PB
【Matilda】クリオネ・ペティート(ポリッシュド・ニッケル) MA904L1-PN
【Matilda】クリオネ・ペティート(ブロンズ) MA904L1-ORB

大きい方のクリオネや、その他のマチルダ製品はこちら
その他の新商品はこちら

近々、別の新商品も登場する予定です。
お楽しみに!!

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

首コリに効くらしい?

こんにちは。
急に寒くなりましたね。一応秋物に衣替えはしたのですが、何を着ればいいか迷ってます。

null
(画像:写真素材 足成)

この急な寒暖差のせいで血行が悪くなっているのか、ただの目の疲れかわかりませんがブログ担当Tは先日から右側だけ首コリがひどいです。
上に向けないので喉のガラガラうがいができません(笑)
ネットでコリに効くツボを調べて、エレ○バンみたいな磁石貼ってます。
少しマシになったような気がしなくもない・・・

みなさんもスマホやタブレットの使いすぎで肩や首が凝ってませんか?
体調には気をつけてくださいね。

ちなみに、首コリに効くというツボです。

・風池(ふうち)
首筋のやや外側、うなじの窪みにあります。

・天柱(てんちゅう)
「風池」から親指1本分内側寄りのやや下あたり。

詳しい場所はネットなどで調べてみてね。
というか、指で押すと痛いのですぐ分かります。
(健康な人は痛くないのかも)

それと、パパサラダに近々新商品が入荷予定です!
お楽しみに!

新商品一覧はこちら

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!

断水後に水を出すときは、ちょっとだけ気をつけよう!

断水後に水を出すとき、ちょっと気をつけよう!

null

最近台風や地震が多いですね。今も台風接近中。もっと穏やかに過ごしたいものです。

災害などで被災して断水し、それが解除された際に、急に勢いよく水を出すと、水道管に入り込んだ空気や砂など異物が通水時に急激に押し出されることによって、水栓(蛇口)やトイレなどの器具が不具合を起こす恐れがあるそうです。

断水から復旧後は、水が透明になるまで勢いをつけずに水を出し続けて、まず水道管に入り込んだ空気や異物を除去する必要があります。その際に水栓内部にゴミなどが入って水漏れなどをする場合がありますので、水栓金具内の泡沫金具やバルブなどの清掃も併せてお願いします。
(バルブなど内部を確認清掃する場合は必ず元栓を閉めて行ってください)
もし水漏れなどの不具合がある場合は修理や蛇口の取り換えなどを業者に依頼しましょう。

ちなみに、パパサラダの商品に関してはご連絡いただければ交換用部材(有償・無償)などをお送りできます。

各商品のパーツや内部部品に関してはパパサラダに掲載しておりません。(一部掲載あり)
メールや問い合わせフォームにてご連絡ください。

災害が起きないのが一番ですね!

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!