生まれ変わった洗面所が自慢。

リフォーム中の洗面所

こんにちは、スタッフ”I”です。本日は「洗面所のリフォーム」特集です。上の写真はまだタイルしか貼っていませんが、これから目地入れをして、蛇口と洗面ボウルを備えて、新しく生まれ変わります。一体どんな仕上がりになったのでしょうか。追記からご覧ください!

リフォーム後の洗面所

◆洗面ボウル/ホワイティボウル009
◆蛇口/【マチルダ】アメイジア・ラバトリー(ブラス)

じゃじゃーん!「ホワイティボウル009」「アメイジア・ラバトリー(ブラス)」を取り付けたところです。お洒落ですね~。周りのタイルも真新しく目地が入り、このアパートの基本色にもなっている白と緑が良い雰囲気です。アメイジアラバトリーの蛇口は、マチルダの蛇口の中でも人気のあるデザインなのですが、たかが蛇口ではなく、素敵なインテリア・調度品として、このアパートのクラシックでレトロな雰囲気作りに一役買っているのでは?

アメイジア・ラバトリー(ブラス)アップ

ブラスの蛇口のアップです。美しく優雅なフォルムですね。輝く金色が眩しい。こだわりの逸品ですので、スパウトの長さや高さも、顔や手を洗うのに利便性が高く設計されています。上の仕上げは、ポリッシュド・ブラス。表面仕上げの上にさらにPVDコーディングしていますので、変色や曇り、メッキ剥がれの経年劣化が少なくなっています。金ピカの蛇口が欲しいものの、経年劣化が心配だという方にも安心の品質ですね。

リフォーム後の洗面所2

◆洗面ボウル/ホワイティボウル009
◆蛇口/【マチルダ】アメイジア・ラバトリー(ブロンズ)

こちらは同じく「ホワイティボウル009」「アメイジア・ラバトリー(ブロンズ)」の組み合わせです。ブロンズの蛇口で、洗面ボウルの清潔な白が引き立っていますね。ホワイティボウルの洗面器も、パパサラダでは人気の高いシリーズです。ご覧の通り、マチルダの蛇口と組み合わせるとこんなにもお洒落です。他にもパパサラダではセット商品販売の他、この蛇口とこの洗面ボウルは適合するの?なんて素朴な質問にもお答えしますので、お気軽にご相談くださいませ。熟練のスタッフが丁寧に対応させて頂きます。

アメイジア・ラバトリー(ブロンズ)アップ

ブロンズの蛇口のアップです。こっくりとしたチョコレート色がなんともイイ感じです。この蛇口は、表面にヘアラインの加工を風合い付けしておりますので、アンティーク好きな方にはたまらないのでは。こんな蛇口が家にあったら、日常使いにも嬉しく、お客さんにも自慢できそうですね。

アンティーク蛇口

今回特集したマチルダの蛇口は「パパサラダ・オリジナルブランド」です。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。安心の通販でお手元までお届け致します。

長らく取材してきた姫原荘のアパート・リフォームもようやく最終段階にかかっているようです。まだ古い築45年の面影を残す頃から見てきているので、巣立っていく我が子のようで、少し寂しいです(笑)。ちょっとした感傷に浸りながら、このアパートを紹介するチラシを作りたいと思います。何でも施主さん直々に頼まれたのですよ。このアパートの内装リフォームが、とても気に入る仕上がりだったらしく、不動産屋さんに来たお客さんに見せるチラシが欲しいのだそう。つまり自慢したいんですね(笑)。

次回のリフォーム特集は、このアパートの自慢の内装をダイジェストにしてお届け致します。かなり大掛かりなリノベーションだったので、見応えのある内容になるかと思います。私の友人もなのですが、とくに引越しの予定がなくても物件を見てまわるのが好きだ、なんて方も世の中にはいらっしゃることですし(笑)、是非お楽しみにお待ちください。それではまた次回の更新で。