こんにちは、スタッフ”I”です。本日はリフォームが完成した築45年のアパート、姫原荘の”ちょっとイイところ♪”をご紹介したいと思います。まずは上の写真、この古ーいアパートの外観がどう変わったかというと、
こんなに真っ白にキレイに生まれ変わりました!ドアや階段のアクセントの緑が効いていますね。ちなみに名前も生まれ変わる予定なのですが、覚えやすくてお洒落な名前がつく予定。楽しみですね。
さて、リフォーム後、内装も充実の新品設備で、新しく生まれ変わったのですが、全部で10ポイントイイところがあります。今日はその前編をお届けいたしましょう。
~姫原荘リフォームでちょっとイイところ♪(前編)~
♪その1 「デザイン性に優れた内装」
なんといっても壁紙にアクセントを利かせたお洒落な内装。全4部屋それぞれ微妙に違うので、お部屋選びは早いもの勝ちですね(笑)。写真の部屋は、白を基調に柱も真っ白に塗りあげ、壁紙も天井も白、フローリングも白っぽいものになっています。部屋がものすごく明るく見えますね。お洒落な若いママにも気に入って貰えそうな内装に仕上がりました。
♪その2 「エアコン新設」
リビングにエアコン!暑い夏場にかかせませんよね。今や、賃貸アパート選びには、重要ポイントにもなっているこのエアコン。これで快適にくつろげること間違いなしです。いざ入居した部屋についてないとなると、自分で買ってつけないといけません。それじゃ費用が嵩んじゃいますよね。その点も心配いらずというわけです。
♪その3 「LEDシーリングライト新設」
リビングに新設された照明はなんと「LEDシーリングライト」です。節電効果のほかに、LEDは長命のため蛍光灯交換の手間がありません。虫が集まりにくいため、お手入れも楽々で、薄型のため室内も広く見える効果があるなど、非常に機能性に優れた”次世代型”照明器具です。調べてみて、名前がカッコイイだけじゃなくて機能的なんだ、と初めて知りました(笑)。
♪その4 「畳はオール新床」
6畳の和室にすべて新しい畳が入りました。近年のリフォームでは和室は敬遠されがちですが、お年寄りの方などはやはり畳で寝たがるもの。一家庭に一部屋は和室があると何かと便利ですよ。日本家屋の良さ味わっちゃってください。押し入れにドラえもんはついてきません(笑)。
♪その5 「洗面所はお洒落なアンティーク水栓設置」
出ました、大目玉です!
パパサラダが関わっているリフォームだから、当然、水周りのお洒落は欠かせません。当社オリジナルブランド「マチルダ」から「アメイジア・ラバトリー」がびしっと付いちゃってます。家賃4万前後の賃貸アパートなのに、こんなにお洒落な蛇口と暮らせちゃうなんて、粋な計らいですね。
うん、私の家と取り替えてほしい(笑・正直)。
ここまでドドンと紹介しちゃいましたが、いかがでしょうか?古い住み手のないアパートから、優良物件に生まれ変わった姫原荘。今回リフォームの集大成を一部お見せしましたが、今までのバックナンバーは「リフォーム」のカテゴリーからずずいっと見ちゃってください。次回は後半の見どころを紹介しちゃいましょう。施主さん自ら、何回も
「今回のリフォームは張り切りすぎた…」
と零すほどのリフォームの奥深さ(笑)。私も日々勉強になることしきりです。それではまた次回の更新で!