ノアの方舟と洗面ボウル

こんにちは。
昨日は雨で肌寒いくらいだったのに今日は暑いです。歩いて出勤したので余計に暑かったんだと思います。
そんな中、スッピンで出勤です。紫外線強そうだったので日傘さしてきました。
先日から目の下あたりが痒いので日焼け止めやクリームなどが塗れません。塗ると突っ張る感じで余計痒くなります。なので、眉毛だけ書いて紫外線を気にしながらほぼスッピンで出勤です。基礎化粧品を変えたわけでもないので、多分時季的な乾燥かな?治るまでは何もしない方がいいだろうと勝手に判断してまが、ひどくなったら病院行きます。

明日(6/20)はW杯、日本vsギリシャ戦ですね。朝5時50分でしたっけ?皆さんは早起きして観戦してから出勤されるのでしょうか?私は多分見ないで寝てます。試合結果が出る頃、ちょうど家を出るくらいの時間でしょうか。結果見てから出勤できれば良いんですけど、見れなかったら昼休みまでモヤモヤしてますね。

昨日、映画「ノア 約束の舟」見てきました。感想は、「思ってたより面白かった」です。
ノアの方舟伝説の話なので、最初からあんまりスペクタクルな戦闘シーンは期待してませんでした。だって神様が人間の行いに怒って洪水で人間を一掃するって話ですから。CMではずいぶん派手な感じになってますので、あれを期待していくとガッカリするかもしれません。ノアの葛藤、家族の苦しみをテーマに据えていると思うので、その辺を見に行くのであれば、面白く見れると思います。CGもお金かけて作られている感じがするし。それに比べて日本のCGってなんであんなに安っぽいんでしょうか。予算の違いですかね。決してファンタジーな冒険物を期待してはいけません。あくまで旧約聖書に出てくるノアの方舟を元にした宗教映画です。(個人的な感想です)

映画の感想はこれくらいにしておいて、パパサラダ商品のご紹介です。
輸入洗面器「ホワイティ・ボウル」シリーズの洗面ボウルです。
その中でも個人的にデザインが気に入っているものを紹介します。

名前の通り、真っ白な洗面ボウルです。清潔感があってどんなデザインの水回りにも合います。
ホワイティボウルには埋め込みタイプと上置きタイプがありますが、今回はカウンターの上に置くタイプを紹介します。

null

【 ホワイティボウル238 】
四角いデザインですが、厚みが可愛らしい印象も与えてくれます。

幅460ミリの小型。洗面には小さすぎて不向きです。トイレの手洗い場などでのご利用をおすすめします。
写真に映っている蛇口は「サブリナCL(ブラス)」です。

null

【 ホワイティボウル150 】
ハート型にも見えますが葉っぱをイメージしたデザインで、可愛いです。

変形型ですので、水の量は少なめでご利用ください。
おすすめの蛇口は「Hiトール水栓」「ベルタワー・クラシック」などの背が高いタイプの水栓です。
その他の洗面所用立水栓はこちら

null

【 ホワイティボウル147 】
花びらのような可愛い洗面ボウルです。

直径435ミリ、高さが120ミリの中型サイズです。手洗いだけでなく、洗面にもお使いいただけます。蛇口は吐水口高さ180ミリ以上のものが使いやすいと思います。
「Hiトール水栓」「ベルタワー・クラシック」などが背が高いタイプの水栓です。
※写真の水栓はグースネックタイプの水栓です。
JODEN/キッチンスタンダードCHマチルダ/アメイジア・キッチン(クロム) など。


ノアの方舟で救われたのは、このホワイティ・ボウルのように真っ白で純粋な存在だけらしいです。
この映画は「人間は救うべき価値があるのか?」が、大きなテーマだったように思います。
都合の良い時しか神様を信用していない私みたいな人間はもれなく地獄へ直行かもしれません(笑)

地獄に行きたくない!って人はクリックお願いします。そのクリックで救われるかもよ?
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ