こんにちは。土曜日です。
今日松山の天気予報は曇で降水確率30%だったので、傘を持たずに家を出たら小雨に降られました。
帰り降らないといいな。でも朝から子猫を見かけて、ほわわ~んと癒やされながらの出勤でした。逃げられますけどね。
今回は何を書こうかなあ、と毎朝出勤してから悩むんですけど。自分でも家で考えて来いよと思いますが、家では他のこと考えてるので忘れてるんですよね。
毎日ブログ更新している方は一体ネタをどうされているんでしょうか?ぜひ伝授していただきたいものです。
先日書いた、手作り化粧水を作ってみようとしたのですが、たまたま行った薬局ではグリセリンや尿素を置いていませんでした。今度違う薬局に行ってみます。いっそ通販した方が早いのかな?
作ったら結果報告しますね。
で、今日は他社商品ですが変わった蛇口のご紹介です。
よその商品紹介してどうすんだ?!と思いますが、面白そうなので。
ダイソン エアブレード タップ ハンドドライヤー(Dyson Airblade Tap hand dryer) です。
4/9発売の蛇口とハンドドライヤー(手を乾燥させるアレ)がひとつになった商品です。
手を洗ってそのまま乾かせるので、しずくで洗面台を濡らすことがないとのこと。
そして、従来の温風ではなく、時速690kmの空気の層が細い吹き出し口を通って噴射され、手についた水滴を吹き飛ばすらしい。最短で12秒で乾かすそうです。
ダイソンと言えば、「ダイソン。吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」(ちょっと古い)でお馴染みの掃除機のイメージしかないんですが、こんなものも作ってるんですね。
手を洗ってからハンドドライヤーの場所まで移動する間、そんなに水が垂れるということもないとは思うんですけど。よほどビチャビチャな状態で移動しなければ。手を洗って乾かそうとしたら他の人が先に使っていて順番待ちになり、結局ハンカチで拭いた、ということがなくなるかなとは思います。
動画を見ての感想は、「乾かしている間にちょっと手の位置がブレて、蛇口から水が出てくることはないのかな?」です。手の大きな人や子どもなんかは、水が出る方のセンサーに当たってしまいそうな気がするんですけど、どうなんですかね?
私はまだ見たことがないので、どこか実際に設置している場所があれば使ってみたいです。
最近、テレビを見ていてキッチンや洗面所が映ると、つい蛇口などを観察してしまう、という変な癖がついてきました。にも関わらず、自社製品に疎いです・・・。なんとかせねば。