空中に浮く蛇口?!

こんちは。8月になりましたね。

今朝情報番組で「プールで熱中症になる」という内容を放送していました。
プールの水温が34度以上になる場合は、泳がない方がいいそうです。プールの中でかいた汗が蒸発しないので、体温調節ができず熱中症になりやすいそうです。こまめに水を飲むようにと言っていました。
プールで熱中症になるとは思ってもみませんでしたね。気をつけてましょう。

今日は、「空中に浮く蛇口」の話題でも。
http://www.amusingplanet.com/2012/08/magical-floating-faucet-fountains.html

20140802-640px.jpg
Photo credit

どうなってるの?

って一瞬思いますよね。
このようなオブジェはアメリカ、カナダ、ベルギー、スペインなどにあります。

残念ながら日本にはないみたいです。
噴水の代わりにあってもちょっと面白いと思うんですが、イタズラして壊されちゃうかもしれませんね。

パパサラダのこの水栓にちょっと似てる。
20140802-ksj_ga70101113_01.jpg
レトロ横水栓Newタイプ

こちらはガーデニング用水栓です。(屋内でも使えますよ)

また面白いもの発見したら報告しますね。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!