水道水が金賞

こんにちは。月曜です。
今日は(も?)朝から雨でした。私が出社する頃は止んでいましたが。
本当に最近天気悪いです。沖縄大雨で大変だったらしいですね。
今こんなに降っていると、肝心の6月に雨が降らないんじゃないかと心配になります。(松山は毎年水不足で悩む土地なのに。夏の断水いやだなあー)

今回はなんとなくちょっとめでたい話題から。

福島の水道水が金賞 – BIGLOBEニュース
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0409/jjp_150409_7158538200.html

「ふくしまの水」の販売は福島水道局で確認できます。

福島と言えば放射能の風評被害もあっていろいろと大変なイメージがありますが、当然ながら周辺全域が危険なわけでもなく、実際に住んでいる人もいるのですから。
ひとくくりにされたら、住民のみなさんは困りますよね。
そんな中で、一番危険そうなイメージがある「水道水」が金賞ですよ。

これで、悪いイメージが払拭されたら良ですね。

(写真は「著作権」の問題で掲載できません。リンク先で見てね)

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!