南極の郵便屋さん、友達はペンギン?

こんにちは。週半ばです。
昨日、今日は暖かくていいお天気。やっと春っぽくなってきました。

ブログに何書こうかなあ?と、思っていたら面白い記事を見つけました。

20150423-penguin.jpg
(↑これは動物園のペンギン)

南極で「郵便係」公募、環境過酷も応募殺到
http://www.cnn.co.jp/career/35061005.html
(参照:cnn_co_jpさんから)

記事によると、ネットはもちろん、電話、水道もなく、冬季の平均気温は零下10度以下という過酷な環境に約半年勤務するようになるらしい。
ネットや電話がないのはまあ仕方ないとして、水道がないってことは飲水はどうするんだろう?
南極の氷を溶かすのか??
海水を真水に変える装置かなんかを設置してるんだろうか?
無線が使えるとのことなので、電気はあるようなので。

そして、1日に2回ほど観光客船の人がくるらしい。
可愛いペンギンたちもいるから孤独ではないのでしょう。たぶん。

日本では寒冷地に住んでいても水道があるから、パパサラダの寒冷地仕様のおしゃれな蛇口や水道関連の部材がお届けできます。氷を溶かす必要はないですね(笑)
当社オリジナルのアンティーク水栓マチルダシリーズは、水抜きできるので寒冷地でもご使用いただけます。
色もニッケル、ブラス、ブロンズから選べてお洒落!!
おうちのリフォームを考えている方、ぜひご検討くださいね。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!