松山の夏が始まりましたよ。

20150625-20150621_003243.jpg

こんにちは。週半ばです。
今日も暑いですね。雨の日は肌寒いくらいなのに晴れると暑くて、寒暖の差で風邪をひきそうです。
大雨で大変な地域もあるようですし、みなさん健康と災害に気をつけましょうね。

上の写真はうちの近所に咲いた紫陽花です。
紫陽花を見ると日本の梅雨だな、っていう感じがします。
そしてもうすぐ夏本番なんだなあ、と。

土曜夜市始まりました!

先週の土曜から、松山市の商店街で夜市が始まりました。
8/1の土曜まで毎週土曜に開催されます。

夏が苦手な私ですが、お祭りやイベントは大好きです。
たこ焼きなどの屋台や、商店街のお店が通に店を出して、賑わいます。
浴衣を着た可愛い子どもや女の子がいて見た目にも、ああ、日本の夏っぽいなー、としみじみ思います。
浴衣可愛いですね。癒されます。

20150625-150620_194330.jpg
商店街入口のたこ焼き屋台です。もう少し進むと人が増えて混んできます。

20150625-20150621_003032.jpg
でも私は、たこ焼きではなく唐揚げ食べました。揚げたて美味しい。

20150625-20150621_002705.jpg
これは、帰りに寄ったうどん屋で食べた晩ごはん。具だくさんで美味しかった。
食べ物の写真しかない(笑)

私は仕事帰りだったので時間がなくてあまりゆっくり見れなかったのですが、時間がある人は屋台を覗きながらブラブラすると楽しいですよ。
浴衣デートにもうってつけかも。

最後にワンコの涼し気な画像貼っておきますね。
20150625-ebf003.jpg
ペットバス 商品コード:EBF
水栓柱こちら

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!