ひな祭りと桜のスイッチプレート

こんにちは。
今日松山は曇りで最高気温16度という予報だったのですが、雨降ったみたいだし、寒いです。天気予報ハズレました。

でも、通勤途中にいいもの見たのでちょっとテンション上がりました。
何を見たのかというと、工事用の重機です。
「なーんだ」と思ったでしょ?
すっごいカッコ良かったんですよ!!
ちょっと小さめでしたが、赤と黒で塗装されたヤツ。下部が赤で上部が黒。ちっさいユンボ(パワーショベル)のような感じ。でもタイヤ付いてました。
今にもトランスフォーマーみたいに変形しそうでした。
走り過ぎて行ったので写真が撮れなくて残念です。

そして、昨日はひな祭りでしたね。
ひな祭りと聞くと、桃の節句だし、なんとなく春のイメージがあるのですが、あんまり暖かくないですよね(笑)

20160304-a1180_003971.jpg
写真素材:足成

雛人形の後ろ姿です。
家にあっても正面からしか見ないですよね。後ろはこんな感じらしい。
ちゃんと着物の柄の細かいところまで作られてますね。
最近はカラフルな雛人形も増えたようですが、個人的にはやっぱり昔からの「和」の感じが好きです。

「和」といえば、パパサラダにもたくさんありますよ。和の商品。
代表的なのは「有田焼」シリーズです。
手洗鉢や鏡、トイレ回り用品などがありますが、今回オススメするのは「スイッチプレート(コンセントカバー)」です。
高そうなイメージがある有田焼ですが、実はお安いものもあるんです。でも高そうに見えるってところがミソですね。

ちなみにこれは「染錦金彩桜絵」のスイッチプレート(1口)タイプです。
20160304-art2-el001_0.jpg
品番:ART2-EL001

暖かい色彩の桜が綺麗ですよね。
和室だけでなく、洋風のお部屋にも合いそうです。
お部屋のワンポイントに有田焼のスイッチプレートなんて素敵じゃないですか?

ひな祭りから話がそれましたね。
お雛様の後ろ姿初めて見たという仲間はクリックお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!