アイスクリームとお菓子みたいな手洗器の話

こんにちは。土曜です。
今日は曇ってます。気温は20度近くまで上がると予報が出ていましたが結構寒いです。
お昼休憩に差し入れのアイスを食べたからかもしれません(笑)

アイスと言えば、スーパーやコンビニにはさまざまな商品が並んでいますが、表示をよーく見ると、違いますよね。
「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」

これ、ちゃんと意味があって分かれています。メーカーが適当に書いている訳ではありません。

【アイスクリーム】
乳固形分 15.0%以上 乳脂肪分 8.0%以上

【アイスミルク】
乳固形分 10.0%以上 乳脂肪分 3.0%以上

【ラクトアイス】
乳固形分 3.0%以上 乳脂肪分 —

【氷菓】
乳固形分 3.0%未満 乳脂肪分 —

という具合です。

氷菓は、アイスキャンディーなどのいわゆるカキ氷なので乳成分が入ってないのは当然ですが、他の3種もそれぞれ量が違うんですね。
ハー○ン○ッツはアイスクリーム。
スー○ーカ○プはラクトアイス。

当然乳成分が多ければ多いほど、味は濃厚になります。
濃厚なアイス食べたい場合には「アイスクリーム」、さっぱりしたものが良い時は「ラクトアイス」とか、買うときに分けると良いかもしれません。

まあ、なんでも美味しければ良いんですけどね。

みなさんはどんなアイスが好きですか?
私は基本バニラ味が好きです。チョコもたまに食べたくなります。
でも、夏はやっぱりガリガリくんかな?

まだ、春も来てないのに夏っぽい話をしてみました。

20160319-a-204.jpg
アイスというか飴みたいな、美味しそうなボウル。
【AQUA】マレア / Vidrio(ビドリオ) 品番:A-204
ガラス職人によるフルハンドメイドの吹きガラス製です。
手作りなので多少個体差がありますが、そこがオシャレなんです!
人とはちょっと違うオリジナリティーを求めるなら、ピッタリだと思います。

私も、アイスはバニラ派だ!という人は良ければクリックお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!