夏だ!花火大会

20140804-photo0016.jpg

第64回 松山港まつり 三津浜花火大会が昨日8/3に開催されました。
四国地方は台風の影響で連日の悪天候。高知や徳島は大変なことになっている中、松山も強い雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気で、花火大会の開催が危ぶまれていましたが、お昼以降は雨も上がり、無事に花火大会が開催されました。

毎年、8月に開催されるお祭りです。
四国最大級の花火大会で、10000発の花火を打ち上げたらしいです。(数は公式ホームページより)

家からも距離的には見えるのですが、建物が邪魔で花火が半分くらい隠れます。
当日、人混みの中に見物に行く気力はないので、ご飯食べながら家のベランダから半分隠れた花火とテレビ中継見てます。

(写真がうまく撮れなかったので、Youtubeさんからお借りしました)

20140804-06.jpg
20140804-02.jpg
20140804-04.jpg
20140804-05.jpg

夏は全国各地で花火大会が開催されますね。
もう終わったところもあると思いますが、これからの所は、大会のスタッフさんや花火師さんだけでなく、見物される方も含め参加する人全員で事故がないように気をつけてきれいな花火を見ましょう!

今日はパパサラダも蛇口も、水回り用品も何も関係ない内容になってしまいました。

公園で花火したいなあ。線香花火。
楽しく花火見たり、花火で遊んだあとは、ゴミの始末も忘れずにね!

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!