伊予灘ものがたり乗ったよ

新年あけましておめでとうございます!

ご挨拶が遅くなりました。
ブログの更新が1月下旬になってしまいました。すみません。
年末年始の休業期間中もたくさんのご注文ありがとうございました。
2024年も個性は水回りショップパパサラダをよろしくお願い致します。

ブログ担当Tは年末に捻挫したにもかかわらず、チケット取ってたので伊予灘ものがたりに乗車してきました。
楽しかったです!!
が、捻挫悪化しました。。。💦
みなさんは怪我してるときに無理しないようにしてくださいね

ボーダー着てるのがブログ担当Tです。
顔出しは・・・笑
(靴がボロいのは気にしないでください。足にテーピングしてるので、履ける靴がこれ以外なかったんです)
2枚めの写真は、ちょっと有名な「下灘駅」です。写真に駅名入ってないけどね

豪華な車両内の写真も撮りたかったのですが、人がすべてに映り込んでしまうので、ブログには載せられません。
列車内の装飾などの様子は公式ページや、ニュースなどの紹介記事などで見てくださいね。
一応リンク貼っておきます。

伊予灘ものがたり公式ページ
https://iyonadamonogatari.com/

観光列車に乗るのが初めてだったので、ワクワクでした。
豪華な車両で食事しながらちょっと遠出できて、きれいな景色眺めて、駅や線沿線には地元の方々が手を振って歓迎してくれて、いい思い出になりました。
小さく写ってるお城は、大洲市の「大洲城」です。そしてなんだか楽しげな列車が止まってたので、写真撮ってみました。

ちなみに私が乗ったのは、「八幡浜編」新車両の2号車、海側に面したカウンター席でした。
食事はフレンチ。写真はお弁当形式の料理ですが、あったかいビーフシチューやコーヒーもあり、美味しかったです☺
道後編にも乗ってみたいなあ。アフタヌーンティーのセット美味しそうなんですよ!

みなさんも、機会があればぜひ乗ってみてくださいね!

あ、ちなみに食器やコーヒーカップ、列車のトイレ手洗いボウルも砥部焼でした。砥部焼は愛媛県砥部町の焼き物です。
こちらのページに車内設備の画像が載ってます(ページが変わってたらごめんなさい)
https://iyonadamonogatari.com/about/

残念ながらパパサラダでは砥部焼は扱ってないんです。
が、有田焼や和風の手洗器、洗面ボウルは取り揃えています!
ぜひこちらもチェックしてくださいね!

手洗い器・洗面ボウル一覧

パパサラダトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!