洗面ボウル「プラン・ド・パリ」でお姫様気分

こんにちは。3日ぶりの更新です。
先日から、広島では土石流災害で大変なことになっていますね。
一昨日の夜空が何度も光っていて、「雷かな?」と思っても音がしなくて、ずっとなんだろう?と思っていました。もしかしたら広島の方の雷光だったんじゃないかと思います。
瀬戸内海を挟んでいますがすぐ隣りの県なので、雷の光くらいは届いたかもしれません。
すごい雨でしかも夜中で、停電しているし、逃げられなかったと助かった住人の方がおっしゃってました。怖いです。
災害が昼間に起こるとは限りませんから、夜間の災害にも対応できるよう何か対策を考えてほしいものです。自分たちでも考えなくては。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

暗い話題ばかりも気が重くなるので、お気楽な話題もひとつ。
水道の蛇口からコレが出てきます!何がいい?「ゼリー」「うどん」 | 「マイナビウーマン」

え?ゼリー?・・・は、まあまだ何となく分かるとして、うどんって(笑)
水道の蛇口から出てきたら嬉しいな、という物のアンケート結果です。

この記事で知ったのですが、お隣の高松空港ではうどんの出汁が出る蛇口があるって、本当でしょうか?
松山空港にはポンジュースが出る蛇口がありますから、あるんでしょうね。出汁が出る蛇口。
そのうち、ニョロニョロとうどんも出てくるようになるかも(笑)

そういえば、私が小さかった頃、うどんが出てくる自販機があった気がします。カップ麺の自販機みたいに後からお湯を入れるんじゃなくて。発泡スチロールの器に入ってて、すでに出来上がっているものが自販機から出てきた覚えがあります。そうとう小さかったので記憶がはっきりしないのですが、どこかの山か高速か、パーキングエリアみたいな所だったと思います。今も残っているんでしょうか?なつかしいです。

今も現存している群馬の自販機動画がありました。
(急にCM流れたりするので、音量気をつけてください)

そうそう、こんな感じでした。
うどんが食べたいというよりは、出てくるのが面白かったし、立ち寄るのがドライブ中なので、旅行気分になって嬉しかったんだと思います。

まだ午前中なのにお腹すいてきました。

ここからはちょっと商品の紹介もさせていただきますね。

パパサラダではこーんな、乙女チックというかお姫様気分にさせてくれるブランドも扱ってるんですよー、という自慢と紹介です。

プラン・ド・パリ 【Plan de Paris】シリーズ
プラン・ド・パリという名前ですが、フレンチカントリーテイストの日本製陶器ブランドです。

20140821-pp_ac1029r_001.jpg
ラウンドM キャサリン ロゼ

ピンクの吹きが心を優しくしてくれる「キャサリン」シリーズ
20140821-pp_ajs106_001.jpg
オーバルS ジョセフィーヌ

幾重に重なる薔薇の花弁がエレガントな美しさを放つ「ジョセフィーヌ」

洗面器だけじゃなくスイッチカバー(スイッチプレート)もあります。

20140821-pp_aaj031_000.jpg
スイッチプレート アンジェリカ

ほんのりピンクの縁取りがロマンチックなスイッチプレート

同じ絵柄の洗面ボウルはこれ↓

20140821-pp_aaj029_001.jpg
アンジェリカ ホワイト / ラウンドL

お姫様の部屋とかにありそうですよね。

欲しいなあ、と思った方はぜひご検討ください!
ついでにランキングもポチッと押してね。
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!