新商品KOHLERのキッチンシンク(おまけマグカップケーキの作り方)

こんにちは。土曜です。
最近真面目な記事が多いような気がするので(気のせいかも)、今日はちょっとゆるめの内容でお送りします。

と、その前に、パパサラダのキッチン用商品をご紹介。

アメリカKOHLER社のキッチンシンク取扱い始めました!

null
null

日本国内の家庭ではあまり見かけない、2槽式(ダブル)シンクもあります。
2槽式はシンクが2つあるので、片方で浸け置きや洗いをして、もう一方で水切りするなど使い分けができます。
そして、なんかお洒落です。

KOHLERのキッチンシンク一覧はこちら

KOHLER洗面ボウルはこちら

料理つながり?の【おまけ】

すぐできるマグカップケーキ

nullnull

なんと!分量増やしてマグカップの代わりに炊飯器に入れて炊飯スイッチ押せば、スポンジケーキもできる。

ブログ担当Tは休みの日などによく作ります。
ココアやコーヒー、紅茶、きなこ、いろいろできます。
プレーンな状態でお魚ソーセージやチーズ、コショウなどを入れて、ケチャップやらトッピングしたらお惣菜パン的な感じにもなるので面倒なときは昼ごはんこれで済ますとか(笑)
限りなく洗い物も少ないのでズボラな私にはぴったりです。

材料(ちょっと大きめマグカップ1個分)

ココア(飲料用・砂糖入)大さじ3~4
ホットケーキミックス 大さじ3
牛乳 大さじ4

甘さが足りない場合は砂糖をお好みで足す

※ マヨネーズ 大さじ1よりちょっと少なめ
ホットケーキミックスの説明書に「卵が必要」と書かれている場合に卵の代わりに入れる。なぜなら、マヨネーズの原材料は卵と油だから!入れすぎ注意!!マヨネーズ味になるよ!
(卵でもいいです。その場合は、入れすぎると生地がゆるゆるになってしまうので量を加減してね)

一応、作り方 

1.粉類を全部マグカップに入れてから牛乳(必要ならマヨネーズか卵も)を加え、フォークや箸などでダマがなくなるまでグルグル混ぜる。箸で混ぜられないくらい生地が固い時はちょっとずつ牛乳を足して固さを調整する。
2.ラップなしで500Wの電子レンジで2分チンする。(様子見ながら加減してください)

※生地がマグカップの8分目くらいになる量だと思いますが、もし上までギリギリとかなら少し生地の量を減らしてください。膨らむときに溢れ出る可能性があります。

以上!

簡単なのでお子さんやお父さんもレッツチャレンジ!

ついでにこの辺もポチッとしてくれると嬉しい
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!