夏越し祭行ってきました

西日本の豪雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
ブログ担当Tの親戚の家のそばにも川が流れており、当日はどうなることかと心配していましたがそこは大丈夫だったようです。
復旧までにはまだまだ時間がかかりそうですが、みなさん無理をしないでくださいね。

無事に夏が越せますようにということで、先月6月30日に毎年恒例の夏越し祭(大祓(おおはらえ))行ってきました。

「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」もやってきました。茅の輪写真撮ったのですが、やっぱりうまく映らず。

暗かったので狛犬もあんまりちゃんと映ってません。すみません。

nullnull
写りが悪いのでおどろおどろしい雰囲気に

みなさん、熱中症など体調管理にお気をつけくださいね。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!