はじめまして。

城山公園

はじめまして、こんにちは。パパサラダ新入りスタッフ”I”です。
今日からこのブログを担当させて頂くことになりました。

当店の水道栓や洗面ボウルなどの商品はまだまだ勉強中ですが、パパサラダの様子や私の日常、おすすめの蛇口のことについて、毎日アップしていきたいと思います。皆さまの日常の隙間に読んで楽しいブログを心がけて参りますので、お付き合いよろしくお願い致します。

さて早速、はじめての日記ですが、先日のお休みに私は地元の城山公園に行って参りました。見渡す限りの芝生です。長年この土地にあった野球場や市営プールがつぶされて、ここが整備されたので、この公園ができたときは大層不満でした。土地の無駄遣いだと。しかし。

この芝生の広さは、時間の贅沢。

騒がしい街中においてここだけ時間が立ち止まっているような、この公園に漂う時間はなんとも贅沢にゆったりと、訪れた人や動物を癒してくれます。

ベンチに座るとお城山と呼ばれる松山城がよく見えます。流れていく雲が季節の早さで、木陰で吹き抜ける風は時の記憶です。歩きたての孫をつれたおじいさんがなんとも微笑ましいじゃないですか。彼女と芝生に寝転ぶ高校生も羨ましくありません、爽やかです。芝生をとっとと歩いている鳩にエサをやりたい余裕さえ生まれます。

私達の住んでいる松山は地方の県庁所在地なだけで、格別都会というわけではありません。それでも日々立ち止まりたくなったとき、この公園は心のオアシスとして機能するのでしょう。

時間の贅沢をしたくなったらまたこの公園に来よう。そんなことを思った贅沢な休日でした。