孫専用 自家用車。

手作りのくるま

こんにちは、スタッフ”I”です。箸休めの日曜日、本日はゆるっとした記事をお届けします。上の写真何に見えますか?荷物を運ぶ台車付きのコンテナのようですが、何やら紐がついていますね。実はこの紐、私の父が自作で取り付けたものになります。父は孫5人を抱える笑顔も優しいおじいちゃんなのですが、このコンテナに紐をつけたのにはワケがあります。じゃじゃん!

くるまで遊ぶ様子

そう、お察しの通り、「手作りのくるま」。おじいちゃんがその可愛い孫たちと遊ぶためのひっぱり紐でした~!小さな車に乗って、甥っ子その3もご機嫌ですね~。無免許な私もこの車なら乗れるかもしれません。きっと道路交通法に引っかからないに違いない。すいすい~と公園を通り抜けて、颯爽と市街へ繰り出す私、超COOL。

・・・あ、重くてひっぱれない?

そうですか・・・。無茶言ってすみませんでした・・・。

しかし、このささやかな手工業、どこかDIYに通じるところがあるのではないでしょうか?この記事で紹介したおじいちゃん、つまりうちの父は、一から作ったり、既製品などのモノを改良することが非常に得意であります。建築の勉強が進んだらDIYのことなんかも徐々に取り上げていけたらな、なんて夢膨らませつつ、本日の更新はここまでです。明日は古民家を利用したお洒落なカフェの特集を予定しています。建築やインテリアに興味のある読者の皆様、明日の更新でお会いしましょう。