手料理をふるまいたくなる蛇口。

こんにちはスタッフ”I”です。昨日はすごい大雨でしたね。昨日私はちょうどお休みだったのですが、友人の傘が壊れたんだなんてアンラッキー話を聞きながら、誰かが言っていた言葉を思い出しました。

ダムの上だけ雨が降れば良い。

思わず笑ってしまいましたが、全面的に同意です。6月の雨は涼しいですが、何しろ移動が厄介ですしね。

さて話は変わりまして、昨日は先出の友人とショッピングモールで買い物とお茶を楽しんだ後、友達は主婦なので、夕飯の買い物をして帰ることになりました。食品売り場はちょうど混み合う時間帯、午後5時のこと。ちょっとお疲れモードの子供をカートに乗せて、彼女が手にしたのはお総菜コーナーのお弁当。私はピンときました。これは先日ニュースで見た、今流行りの「中食」だな、と。中食、スーパーのお惣菜やお弁当などを上手く食卓に取り入れて、賢くて楽なご飯にすることだそうです。

夜の雨と傘
Only boring rain, no snow/by kirainet

彼女は明日のお昼の分もお弁当を買っていました。この雨ですから、先のことを考えて献立を立てているのですね。私はふと思い出しました。先日の土曜日、人気のあるスーパーで1枚100円の特大チキンカツのお総菜を嬉し気にゲットしてきた両親の姿を。

チキンカツは勿論サクサクで、カツカレーに利用して美味しかったのですが、世の中の主婦は料理しなくなってしまったのでしょうか?私は少し不安になってしまいました。流行りの中食。昔から共働きなどの忙しい主婦を助けるために、商店街のお惣菜文化は発達してきたそうですから、やることてんこ盛りの主婦を助けるために今、改めてお惣菜の活用法が見直されているのでしょう。

しかし、頭では納得しながらも、たまには手料理も食べたい、家庭の味を楽しみたい、というのが、僭越ながらいつも料理を用意してもらっている家族の本音。ならばここでひとつ、名案があります。手料理をふるまいたくなるように工夫をしよう。その工夫とは、

キッチンに素敵な水栓を備えてみましょう。

素敵な水栓?どこに売っているの?取り替えなんてうちのはまだまだ使えるよ、なんてことを思ったそこの旦那さん。知っていますか?女性はお気に入りの香水ひとつ身につけているだけで気分が変わる生き物です。キッチンに、お気に入りの素敵な蛇口ひとつあったら、面倒くさい料理をこなすのも、ウキウキでやってくれるかもしれません。つまり、美味しい凝った手料理を食べられるかもしれない。じゃあ女性はどんな蛇口が好きなのかな、ということでご紹介致しましょう。こちらです。

【JODEN】キッチンスタンダードCH(ブラス)

【JODEN】キッチンスタンダードCH(ブラス)

業界きっての最新気鋭でありながら、アンティークでクラシックなデザインを追求するJODEN社より、お洒落なキッチン混合水栓です。ちょっとお姫様のお城についていそうな蛇口ですね。クラシカルながら、ピカピカの美しさ。ヨーロピアンスタイルがお好きな女性は意外に多いです。お宅の奥様はどうですか?お洒落な蛇口をネットでみつけたんだけど、取り換えを検討してみないかな?なんて話しかけてみてください。日頃、料理をしてくれているお礼に、なんて提案するのも良いでしょう。

クロスハンドルのアップ

クロスハンドル部分のアップです。白い部分は陶器で出来ていますので高級感も抜群です。
ちなみに、こちらの混合水栓はレバーハンドルタイプもございます。

キッチンに取り付けた様子

実際にキッチンに取り付けるとこのような感じになります。ちょっとこの佇まい、キッチンが少し上等になったような、一気にテンションが上がるこの感じ、実際にお使い頂ければ納得頂けるかと存じます。

【JODEN】キッチンスタンダードCH(クロム)

【JODEN】キッチンスタンダードCH(クロム)

こちらはお色違いのクロムの商品になります。現在ご自宅に普通についている蛇口は大抵、銀色かと思いますので、いきなり金色に取り換えるのはちょっと、という方におすすめです。自然に馴染むけれど、洗練されたこのデザイン。奥様のテンションも上がることうけあいです。

【JODEN】キッチンスタンダードCH(アンティークブラス)

【JODEN】キッチンスタンダードCH(アンティークブラス)

もうひとつ色違いです。こちらも金色ではありますが、よりアンティークな渋い加工になっています。同じクラシカル水栓でもこだわり派の方におすすめです。

ふむふむ。どれも素敵で取り替えたいけれど、設置型が合わない、他のデザインが良い、単水栓じゃないと困る、なんて方も、こちらに「キッチン用水栓特集ページ」をご用意しておりますので、じっくりご覧の上、ご検討くださいませ。今回は奥様に手料理の精を出して貰うために、取り替えのおすすめでしたが、新築やお店など、蛇口がご要り用の際もどうぞ、当店「個性派水回りショップ・パパサラダ」の安心通販をご活用ください。当店が他店と違う点は、蛇口取り替え工事のプロが自信を持っておすすめする商品ばかりだということです。専門業者の信頼も厚い、業界きっての安心の品質と規格です。どうぞその目と手でお確かめください。

まあ、ぶっちゃけ最近のスーパーのお総菜はどれも美味しいから、簡単な後片付けを自分で請け負って、その際、素敵な蛇口で洗い物したいなんて、夫の鏡みたいな方の取り替え購入もお待ちしています(笑)。好きなお総菜は「げその天麩羅」な私から、皆様の美味しい食卓を願って、おすすめクラシカル・キッチン水栓のご紹介でした。