フランス田舎風のお庭訪問。

ドラエ名刺

こんにちは、スタッフ”I”です。本日はフランスの田舎風のお洒落なカフェについて特集しちゃいます。素敵なお庭が広がっていて、とても充実した時間を過ごせました。ガーデニングや北欧インテリアに興味のある方、追記からどうぞご覧下さい!

カフェ外観

カフェの外観です。一緒に写っている女性は私の友人。彼女の誕生日をここで祝ったのですが、嬉しそうですね。雨が降っていたので、傘をさした姿にとても風情があります。素敵な外装に心弾ませて、建物に近づくと、

カフェの庭

一面に広がる緑のお庭です。わ~!雨に濡れた植物がとても涼しげですね。簡素なテーブルセットも雰囲気があって素敵です。本当にフランスにありそうな景色で、日本にいることを忘れさせてくれました。

赤い植物

何やら鮮やかな赤の植物です。緑が青々としている中、ビビッドを加える赤が印象的です。

水場

カフェの横手に回ると石造りの水場がありました。グリーンに、石のブロックに、レンガに、水!

水場アップ1

水場のアップです。注がれる水に豊かさを感じますね。とても涼しげです。

水場アップ2

人工物では成し得ない、この自然の石でできたブロックの存在感は確かなものですね。そこだけ悠久の時が流れているようでした。

お知らせディスプレイ

お知らせのディスプレイだって、このフランス田舎風でまとめた瀟洒なムードを壊さない、シックな出で立ちでした。何度だってこのカフェを訪れたくなる完成振りです。ここまで完成された雰囲気だと思わずお気に入りのお店になってしまいそうですよね。

植物アップ

ディスプレイの横にちょこんとあった植物です。細かいところも整っていますね。感嘆のため息が零れます。

レンガアップ

細かいところも見て回ったのですが、私はなんといっても、このアンティークなレンガの風合いが気に入りました。剥げかけの感じがとってもイイ。小憎らしい演出です。

五種盛りケーキ

ここまでお庭を見て回りましたが、肝心の誕生日ケーキもしっかりと食べました(笑)。紅茶付きの五種盛りケーキプレートです。地元でも美味しいと評判のケーキ店付属のカフェなのですが、さすが人気があるだけあって、カフェの雰囲気もたっぷり楽しめる造りになっていました。目も心もお腹も満足!

また来年も友人の誕生日を、こういうお洒落なカフェで祝いたいなあと思いました。皆様のお気に入りのカフェはどんな感じですか?お土産に買ったマカロンも美味で、また行きたいなと思った、小雨ながらカフェ日和の休日でした。