滝のある海鮮レストラン。

こんにちは、スタッフ”I”です。毎日暑かったお盆も終わり、少し朝晩の暑さが和らぎましたね。社内の冷房が心なしか寒いくらいです。お盆の間、パパサラダ事務所はお休みしていたのですが、皆様は何をして過ごしましたか?私は毎日ひたすら遊んでいました。

ご先祖様に申し訳ないほどに。

長いお盆休みであったため、したかったこと、見たかったもの、会いたかった人、すべて心行くまで楽しみました。

ご先祖様、ありがとう(笑)。

今度、大阪旅行土産の、玉ねぎスープでもお供えしておきましょうか(笑)。お盆の間に、たくさんのご注文もありがとうございました。順次確認のメールをお送りしておりますので、お待ちくださいね。それでは休み明け一発目のブログびしっと決めちゃいましょう。

——————————————–
つい昨日のことです。お盆休みのシメを専門学校時代の友人と食事をして楽しんだ私。いわゆる女子会ですね。招集をかけたのは私です。都合がついたのは二人。つまり私の好きな店に決めて良いだろうと(笑)。駄目な幹事は、妹オススメの「海鮮イタリアン」のお店に決めました。前から気になっていた、イタリア国旗の大きな看板のお店。駐車場が少ない、洒落た外見でもない、迎えてくれたウエイターはなんだかコワモテだ。こりゃ失敗だったかな?なんて、不安いっぱいで入店すると、そこには・・・、

レストラン店内の滝

た、滝だ・・・!

店内をざーざーと水が流れているではありませんか。しかも壁にあるのは、ローマの真実の口・・・?段々愉快な気分になってきました。面白いものは好きです。こんな面白い滝のあるレストランならきっと出されるお料理も美味しいのでは。期待が高まります。

水槽

ふと横を見れば、魚屋さん直営のレストランだからか、店内に大きな水槽がありました。素敵なインテリアですね。考えてみれば、先ほどのコワモテのウエイターも、魚屋のあんちゃんだと思ったら、堂々たる風貌です。早めにお店に着いたため、快く開店を早めてくれた親切心も非常にありがたいです。

ワインの空き瓶インテリア

席について、料理を注文して友人とのお喋りが始まりました。店内の滝や、壁に飾られたワインの空き瓶などを見て、素敵な内装のお店だね、なんて友達が喜んでいるものですから、私の鼻が高くなります。仕事や恋愛のことなど近況を語りあって、お喋りに夢中になっているうちに料理が届きました。

パスタ

美味しそうなパスタです!3種類注文して、3人で取り分けようよという趣向です。エビにサーモンにイワシにカルボナーラ。一口食べれば、美味しすぎて感嘆のため息が漏れました。

そしてお喋りが少なくなる私たち。

黙々と食べてしまいました(笑)。順番に喋ってはいたものの、皆パスタに夢中です。ランチセットにしたため、甘い玉ねぎのスープにサラダ、バラエティに富んだ食べ放題のパンも用意されていました。しとやかにもりもり、ひたすら食べて食べて気がつけばお皿が空に。運ばれてきた食後のコーヒー(20円)とデザートにほっと息をつきながら、また喋りだす私たち。喋り気に食い気、うん、これぞ楽しい女子会って感じ(笑)。

デキャンタ

私が最近、外に食べに行って面白いなと思うのは、各お店で出てくるデキャンタです。この店ではブドウの形をしたワインの空き瓶に冷たいお水が入っていました。この瓶をしたワイン自体もお店で売られていたため、瓶欲しさに思わず買うところでした(笑)。

今度は秋口に集まって、友人の家で鍋でも囲もうよ、なんて話をしつつ、古い友人は大切にするものだなあなんて思いました。自分の歴史と近況を知っている人が周りにいてくれるのは、なんとも心強いものですね。友人の一人はWEBデザインに携わっているデザイナーなので、独身アラサーという共通点も多く、将来を考えた話など意見が一致したのが面白いところでもありました。

私は今夏にあった、同窓会には出席できなかったのですが、お盆の間に、古い友人と会って語り合ったなんて方も多いのでは?人との縁は大切にしたいものですね。ご先祖様の帰ってくるお盆に、人とのつながりや絆を思ったひとときでした。よし、来年は痩せて同窓会にも意気揚々と出席するぞ(笑)。

↓↓古い友人は大切だと思う方はクリックお願いします。↓↓

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ