陶器製のレバーはデザイン性が高い。

コレクティブルズ

こんにちは、スタッフ”I”です。本日はずっとリフォームする様子を追っていた姫原荘にとうとうピヴォ取り付け蛇口がついたので、その模様をお届けしたいと思います。ピヴォってなあに?と思った方、イブキクラフトはエッセンスのお洒落なレバーハンドルのことです。たかが蛇口がお洒落になったところで何がいいのよ、と思った方、追記からどうぞご覧ください。水回りにこだわる方も必見です!

キッチン

一見なんの変哲もないキッチンですね。実はこれ築45年の物件のキッチンです。シンクごとリフォームして生まれ変わっちゃいました。つまり築30年経つ、私の家のキッチンよりも良いものがついていると。

羨ましい・・・!(ギリギリ)

キッチン周りにぐるりと貼り巡らされている小さなタイルはこの記事の物と同じです。なるほど、フル活用してますね(笑)。ちょっと近寄って見てみましょう。

タイルのメチ

あっ、以前と違って綺麗にメチが入っています。タイルだけでもお洒落なのに、ここまで完璧に実装されるとお手入れもラクですね。実はこのタイルの色は部屋ごとに若干違います。箱でタイルを買ってしまうとなると活用先に悩むところですが、この物件のリフォームにはぴったりでしたね。

ピヴォ付き蛇口

PIVOT専用壁付混合水栓(Collectibles,スパウト170ミリ)

そして、じゃん!PIVOT(ピヴォ)付き蛇口です。ここだけなんだか外国の雰囲気をかもしていますね。白いレバーは高級感あふれる陶器製で、持ち手も安心感のある洗練されたフォルムをしており、左右、お湯と水のデザインも揃っています。

ホットピヴォアップ

HOTのピヴォのアップです。ふむふむ、英字でお洒落。

コールドピヴォアップ

COLDもしっかり書かれています。これなら間違うことはありませんね。

コレクティブルズ

【Essence】PIVOT・Collectibles(コレクティブルズ)・クロム・HOT&COLD

両方並べてみるとこんな感じです。コレクティブルズというデザインなのですが、コレクティブルズとは、作られて5~60年経過した趣味性の強い雑貨を意味します。インテリアにこだわりのある方にはうってつけなのでは?当店でも一二を争う人気のデザインです。

オールドイングランド

PIVOT専用壁付混合水栓(Old England,スパウト170ミリ)

こちらは同じピヴォ専用の蛇口で、柄違いになります。オールドイングランド、優雅なデザインが見てとれるでしょうか。

オールドイングランドピヴォアップ

HOT用がちょっと赤い花になっているので、わかりやすいです。くっきり、赤青と分けてしまったら、デザイン性も何もありませんが、こういうさり気ない区別の仕方だったら、デザイン的にも気になりませんね。

アイボリー

PIVOT専用壁付混合水栓(アイボリー,スパウト170ミリ)

ハンドルに柄が付いてるのは嫌だな、もっとシンプルなのが良い、という方もご安心ください。柄なしのシンプル・イズ・ザ・ベストのアイボリーのデザインもご用意してあります。

アイボリーアップ

こんなにシンプルな色のレバーハンドルなら、周りのキッチンデザインにも難なく溶け込みますね。私のおすすめはコレクティブルズですが、困った、シンプルなのも捨てがたい(笑)。色は白よりちょっと黄味がかったアイボリーです。陶器のレバーハンドルは私も実際使ってみましたが、何にせよ、持ち手の安心感が違う。この貫禄、只者じゃないな?

蛇口にさあ、私をひねりなさいと言われているようです(笑)。

陶器の良さは、普段皆さんがお使いの食器などで痛感してることと思いますが、手触りの良さや、重量感、見た目の美しさ。これは一度陶器レバーの蛇口を使ってみないと損ですね(笑)。毎日の炊事、楽しくしたくありませんか?お気に入りの蛇口をひねってお湯を出して食器を洗う。それだけで、ささやかに幸せな毎日が送れます。

最新式のシステムキッチンなどをお使いでシンクが広い方はこちらのロングスパウトのPIVOT専用壁付混合水栓(スパウト240ミリ)をお求めください。大体、シンクの奥行き真ん中より、ちょっと手前方向あたりに蛇口の水が注がれると、使い勝手の良いキッチン蛇口だといえます。

PIVOT(ピヴォ)は気に入ったけど、壁付き混合栓は要らないなあという方は、こちらのエッセンスの蛇口特集ページを是非ご覧ください。ピヴォ取り付け可能の単水栓もございますよ。この機会に蛇口の取り換えをして心機一転、なんて思っている方にオススメです。

この姫原荘リフォーム特集もいよいよ最終段階、次回のリフォーム記事は築45年リノベーション、Part2をお届けします。築45年リノベーションPart1ではお見せできなかった所、今まで特集してきた所のまとめをお届けしたいと思います。蛇口の取り換えに興味を持った方は、蛇口と洗面ボウルのパパサラダのお店を覗いてみてくださいね。それではまた次回の更新で。

↓陶器製レバーハンドルを使ってみたい↓
 と思った方はクリックお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ