おしゃれインテリア集とおしゃれ蛇口

こんにちは。
今日は車に乗せてもらって出勤でした。らくちん。
横道から大通りに出ようとした時に、自転車が車の前を横切ってぶつかりそうになり、一瞬ヒヤっとしましたけど。
急に出てくるから自転車怖い。なんで自転車って一時停止しないんでしょうね・・・朝から心臓に悪いですわ。

20140624-a0002_008102.jpg
photo by 足成

今日は特にテーマを考えてないんですが、なかなか素敵な水回りの写真を発見したので、紹介しておきます。
(そのうちサイト自体が消えてたらごめんなさい)
※画像は勝手に表示していいのか不明だったので、ここには貼っていません。

●海外から学ぶ!お洒落に見せるトイレ水回りのインテリア
http://matome.naver.jp/odai/2137421285721604101

●清潔感が第一。おしゃれなバスルーム・洗面所のインテリア参考集
http://netasoku-cruise.gger.jp/archives/6000356.html

オシャレですね。
日本のお宅ではなかなか見かけないです。
小物の配置や色も素敵ですが、壁や床が違うからかな?と思います。

●【おしゃれ】狭くても快適!トイレのインテリア画像集【DIY】
http://matome.naver.jp/odai/2127182065750685701

こちらは、トイレです。
たかがトイレ、されどトイレです。あまりに広すぎると落ち着けないので、狭いくらいがちょうどいいと個人的には思います。

●真似したくなる!海外のインテリア☆キッチン編
http://matome.naver.jp/odai/2137006433706204901

●【海外インテリア画像】かわいい!参考にしたい白いキッチン【シンプル&ナチュラル】
http://matome.naver.jp/odai/2135747554098786001

●オシャレで機能的なキッチンの収納アイデア実例まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134576838865024201

キッチン編です。お気に入りのキッチンだと料理もより楽しく出来ますね。

ですが、どんなにオシャレなインテリアにしていても汚れていたり、ものが散らかっているとガッカリします。
オシャレなお部屋に住む人は、掃除もきちんとしましょう!

これはちょっと番外編。
●簡単に始められてインテリアにも!キッチンでできる室内菜園の実例まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134591388377851701

野菜の水栽培はキッチンインテリアになる
http://matome.naver.jp/odai/2136090530027664601

うちはネギを瓶に入れてます。本当にすぐ伸びます。ちょっとネギが足りない時に、さっと切って使います。

【 お掃除の豆知識 】

「シンク排水口のカゴ」

キッチンの排水口カゴは、浅めの物を2つ用意しておくと良いらしいです。
そして、できれば上の蓋はしない。生ごみはその中に捨てず、別の場所に置いた専用のゴミ箱に捨てる。
排水カゴに溜まった小さなゴミは一日の終りに片付ける。
使っていない方のカゴと入れ替えて、使用済のカゴは洗って乾かす。
こうすると、生ごみが溜まらないので、菌が発生しにくく排水口がぬめらないそうです。

「排水口がぬめっている場合」

1.重曹、塩をそれぞれ1/2カップずつ、排水口にふりかける
2.その上から50~60℃くらいのお湯(1カップ)を流してひと晩放置
3.翌日、再度お湯1カップを流す

※熱湯は排水管を傷めるので入れないように!

(以前紹介した別の方法)
クレンザーや粉の重曹などで排水口をざっと洗います。
その後、排水口に粉の重曹を200mlとクエン酸水(水200ml:クエン酸小さじ1)を入れます。(排水口やパイプの大きさによって量を加減)
発泡し始めます。
そのまま約2時間くらい放置し、後は少し長めに水を出して洗い流せば完了です。
放置している間にクエン酸ナトリウムと炭酸ガスが発生します。人体には無害ですが、クエン酸ナトリウムの臭いが出る場合があるので、換気した方がいいです。

ま、普通に専用洗剤で対応してもいいんですけどね(笑)

パパサラダにはおしゃれーな家具はありませんが、写真に写っているような、おしゃれーな蛇口ならあります。
インテリアと一緒にトータルでリフォームするといい感じになりますよ。

20140624-ahiset001_001.jpg
蛇口のハンドル(クロス or レバー)・ボウルの種類・アングルが選べる手洗カウンター付きフルセットです。

20140624-ahiset042_006.jpg
当社限定の取替えハンドル「PIVOT/ピヴォ」専用スワン立水栓(ブロンズ)と「プラン・ド・パリ」のホワイト手洗器/オーバルSを組み合わせたフルセットです。

他にもセット商品があります。どれとどれを組み合わせるか迷う場合は、セット商品も参考にしてみてくださいね。
水栓・手洗器・排水金具オリジナルセットはこちら

こーんなにオシャレなトイレやキッチンになったよー!
という報告もお待ちしてます。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ