蛇口の水とプールの水は同じ!?

こんにちは。
月曜です。今週も張り切って仕事しましょう!

土日にかけて放送していた27時間テレビ(24時間の方ではありません)。見てなかったのですが、どうやら某スマ**さんのドームツアーが発表されたようですね。
同じ日に大阪で他のアーティストのライブがあるのに、地元じゃないからホテル取りたいけどすでに空いていない、と知り合いが嘆いていました。観光やビジネスで宿泊する人もいるからジャニーズと一緒になるとすごく大変です。(経験済)
あと、最近暗いニュースが多いですね。昨日も女子高生が同級生を殺害して云々という事件が報道されていました。暗い話題じゃなく明るいニュースも。

蛇口から100%ミカンジュース 大阪の物産展で行列 – 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/fe73
愛媛と言えばポンジュース。今年もやっちゃったみたいです。ポンジュースが出る蛇口。
もうこの物産展は終わってしまいましたが、どれだけ売上につながったんでしょうか?
私地元民ですが、蛇口からで出るジュース飲んだことありません。

そんな感想はどうでもいいですね。はい。すみません。

夏本番!!

20140728-pool.jpg
photo:ぱくたそ http://www.pakutaso.com/

ということで、今回はプールの水についてのお話です。

プールの水ってなんだか家の蛇口から出る水道水より塩素臭い気がしませんか?
体に悪そうなイメージがありますよね。

でも、実はそうでもないんだよ、っていうニュース記事です。

プールの水、飲むと健康的にどんな問題?消毒成分は水道水と同じ?としまえんさんに聞いてみた – Y!ニュース BUSINESS
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140724-00010004-biz_bj-nb

一般の水道水と同じ量の塩素しか使っていないとは驚きでした。
イメージって怖いですね。
いろんな人が一緒に入るところですから、プールの水を飲まないに越したことはないと思いますが、もし飲んでしまっても塩素が問題になるということはなさそうです。
どちらかと言うと、塩素でも消毒しきれなかった雑菌の方が心配ですね。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!