断崖絶壁にぶら下がる家

こんにちは。今日は水曜です。
明日からいよいよ本社のお引っ越し作業が始まります。
今日から私物やら資料やらを少しずつ片付けねば。と、言っても入社から日が浅いので自分の荷物はそんなにないんですけどね。
新しい社屋どんな感じになるんでしょう。楽しみなような不安なような。

9/18~9/21の間は、電話受付、発送作業、お問い合わせの返信等の業務は停止しています。
(インターネットからのご注文は受け付けています!)
9/22からは通常営業に戻りますので、よろしくお願いします。

今日は建築関係の面白いニュースの紹介です。

断崖絶壁の果てにまで住めるようになるぞ… : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2014/09/post_15491.html

このブログで画像が使えないのが残念なんですが、上記サイトの写真見てください

何じゃこれ!!?こわ!!

崖の外ですよ!!?
崖にくっついてるだけですよ!下に土地ないんですよ?崖崩れ起こしたら家ごと海にポチャンですよ?
24時間アトラクション状態じゃないですか?!

20140917-gake.jpg
(↑これはただの崖)

私は高所恐怖症ではないですが、さすがにここに住みたいとは思いません。
ちょっと見学に行くぐらいが良いです(笑)
高いところがお好きな方は「おおお!!すごい!!住んでみたい!」と思われたかもしれませんね。

将来的に何かの原因で住める土地が無くなったら、こんな家がズラズラ並ぶSFみたいな世界が来るかもしれません。
いや、その前に海を埋め立てるような気もしますね。

こんな家にはセンサー式の水栓(蛇口)やステンレス洗面ボウルなんかが似合うかな、やっぱり。
こんなやつ。
20140904-ksj_bl493041_01.jpg
ステンレス丸型洗面器+Arona Lavatory Mix(センサーではありません)

逆にレトロ感あふれる内装っていうのもいいかもしれないです。
何はともあれ、建築技術は日々進歩してるんだなあ。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!