アナ雪とか建築とか

こんにちは。週半ばです。
昨日乗った電車内で小さな男の子がアナと雪の女王のテーマソングを歌ってました。男の子でも歌うくらい有名なんですね。可愛らしい光景に癒やされました。
そして台風が近づいてますが、御嶽山の救援活動もまだ終わっていないのに、あの辺で天候が悪化したら大変です。あまりひどい台風にならないことを祈ってます。

今日は、面白い(失敗?)建築物の話題を。

適当に作ったらこうなりましたっていう建築物15選
http://rocketnews24.com/2014/09/27/491652/

20141002-kaidan.jpg
参照元:Acid Cow

決してアートじゃありません。なんで、こんなことに(笑)
上の階を潰したのでしょうか?

すべて海外のようです。設計図作らずに勘だけで建ててしまったのか?それともわざとなのか?
ほかにも、壁に付いたバルコニー(出入口なし)とか、シンクの下に便座とか、いろいろな面白い写真が掲載されてます。
面白いけど、ダメ過ぎます(笑)
リフォームや新築で何かを建てるときは普通業者と相談するものだと思いますが、海外ではそうでもないのかもしれません。いや、設計ミスに誰も気づかなかったのかも・・・

水回りなどをリフォームするとき、新築物件を建てるときなど、きちんと業者さんに依頼して、設計図を作りましょう!そしてしつこいくらい見直しましょう!
蛇口や洗面ボウルなどを取り付ける際は商品の図面だけではなく、実際に現場で計測しながら設置してもらうのが一番です。床や地盤の関係で微妙に配管の位置がずれたりしますので。

(教訓)建築は計画的に!

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!