住所確認を忘れずに。

こんにちは。月曜です。また天候悪化で大変なことになっていますね。
今朝の情報番組でも雪下ろし中に亡くなったというニュースが流れていました。お気の毒です。
早く春にならないかなあ。
(夏は夏で、いつまで暑いんだ!と文句言ってばかりですけどね)

20141222-cart.png

先日、購入したCDの特典DVDが不備で入っていなかったという話を書きましたが、あれまだ決着ついてません。
昨日は日曜だったせいか返信もなく・・・(まあ、休みでしょう)
今週中には結論が出たらいいなと思っています。

で、昨日のことですが、また通販のお話です。

朝携帯に知らない番号から電話が、出てみると宅配業者さんから住所確認の電話でした。
最近、「宅配業者を騙って住所を聞き出そうとする詐欺」があるのを知っていたので、
一瞬疑ったのですが発送元を聞いたら自分が通販を申し込んだ会社で詐欺ではありませんでした。

なぜか「町名」だけが違っていて市や番地や建物名は合っているという不思議な住所になっていました。
自分が入力を間違ったのかと購入履歴を確認しても合っていたので、おそらく発送時の入力ミスか何かだと思われます。

初めての経験だったので、こんなこともあるんだなあ、と実感しました。

パパサラダの業務の中で、お客様の配送先住所と連絡先は、三回以上確認させていただいています。
それでもごくまれに間違っていることがあります。
(もし過去に間違って配送した方がいたらごめんなさい)

合っていると思い込んでチェックしても意味がありませんから自分の目を疑うようにしてますけど、思い込みって怖いですね。
という、実体験でした。

届く予定がないのにいきなり宅配業者から電話がかかってきたら、すぐにこちらの住所を言うのではなく、発送元の住所や電話番号を確認してみましょう。
住所をだまし取ろうとする詐欺にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!