蛇口をひねるだけでハチミツがとれる!

こんにちは。土曜ですよ。
先日台風11号が通過し、松山も警報が出て学校がお休みになったりしていましたが、松山はあまり被害はなかったようです。
ひどい被害を受けた地域もあるようです。大変ですね。
自然災害ばっかりはどうにもなりませんから、被害が大きくならないことを願うばかりです。
地震も多いですし、みなさん、用心しましょう。

ブログに何を書こうかと、「蛇口」のキーワードでインターネット検索したところ、面白い物を見つけました。

実際、内容は蛇口とあんまり関係無かったのですが、ご紹介します。

蛇口をひねるだけでハチミツがとれる!

Flow? Hive Full Reveal (YouTubeさんから)

巣箱の代わりに、この装置に蜂が住み着き蜜を作ってくれます。
装置の中には蜂の巣状のものがあり、そこに蜜が貯まるわけですが、蛇口というか、レバーをひねるとその巣が動いて蜜が出てくるという仕組みらしい。

蜂蜜の採取風景をテレビなどで見たことがありますが、防護服を着た人が大変な思いをして採取していました。
採取してからも、不純物を取り除いたり大変手間がかかります。
「だから蜂蜜って高いんだな」といつもスーパーで見る度に思っていたのですが、この装置があれば、刺される心配もなく簡単に蜂蜜がとれるからもっと安く提供してもらえるようになるんじゃないかと、ちょっと期待しています。

ちなみに、まだ西洋蜂にしか対応出来てないらしいです。

蛇口全然関係ない内容でしたね。

あ、パパサラダに蜂はないですけど、蝶の形をした水栓金具(蛇口)ならあります。
バタフライ 横水栓チェロ
20150319-bt.png

昆虫好きな方、可愛い庭用水栓をお探しの方はいかがでしょうか?

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!