豆苗が元気に育ちました。豆栓もあるよ

こんにちは。土曜です。
今日はいいお天気です。でも先日の雨で桜が散ってしまって、ちょっと悲しい。まだお花見行けてません。

ところで、これは何でしょう?

20160409-16040901.jpg

「カイワレダイコン!!」

ブッブー ハズレです。
自信満々に答えた方、残念でした。

これは「豆苗」です。

カイワレと同じように、根っこを水に付けておくと育って2回目も食べられます。
豆苗はエンドウが発芽したものです。

根ごとの物を買って、下の方を残して上の部分だけ食べれば2回目食べれる。お得ですね。
3回目は育つだけの栄養が足りないらしくだめでした。
カイワレは食べると辛味がありますが、これはありません。
生で食べても良いし、炒め物など加熱してもOKです。
うちでは鍋にも入れます。上に乗せる程度ですぐ食べますけど。
βカロテンやビタミンも豊富らしいので、おかずの端にでもちょっと足すと良いのではないかと思います。

会社のブログで豆苗の話ばっかりしてもダメだろう。ってことで、豆に関連した商品なんかうちにあったかなあ?
と、思ったら「そうだ!あれがあるじゃないか!」

ありましたよ!(笑)

エッセンスの単水栓が。

20160409-16040902.jpg

【Essence エッセンス】立豆栓(ブラス) E382019
【Essence エッセンス】立豆栓(ニッケル) E382010
【Essence エッセンス】立豆栓(ブロンズ) E382012
【Essence エッセンス】横立豆栓(ブラス) E382019
【Essence エッセンス】横豆栓(ニッケル) E382010
【Essence エッセンス】横豆栓(ブロンズ) E382012

コロンとしたフォルムが可愛いですよね。
ハンドルが手洗器の真上にくる設計なので、濡れた手でハンドルを操作してもカウンターが濡れにくい。
小さめの手洗器に合わせるとさらにレトロで可愛い感じになります。

むりやり話をつなげた感がありありですが、クリックもよろしくね!
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!