ペット可でも猫はダメなの?

こんにちは。今日も雨です。梅雨入りしたので、しばらく雨が続くでしょうね。
松山は午後から止んだみたいです。

スーパーに併設されたペットショップに初めて立ち寄ったところ、爬虫類系がたくさんいました。
ちっさいトカゲ可愛かった。ヘビはあんまり可愛いと思えませんがトカゲ類はつぶらな瞳が可愛いです。ただし、小さいやつ限定です!!
トカゲ飼いたいと言ったら家族に嫌がられたました。可愛いのに。。。

ところで、ペット絡みでちょっと気になる記事を見かけました。

「ペット飼育OKなのに「猫」はNG、の賃貸住宅」
http://suumo.jp/journal/2015/10/23/99528/

(参照:SUUMOジャーナルさんより)

あれ?ペット可でも猫はダメなの?
ペットOKと言うからには何らかの規制があるにしても猫もOKなんだと勝手に思ってました。
そうでもないらしいです。

ダメな理由は、壁などが爪とぎでボロボロになるとか臭いとかうるさいとか、いろいろ事情があるみたいですね。
ちゃんとしつければ爪研ぎ器使ってくれるって聞いてますけど、どうなんでしょう。
飼いたくても飼えない猫好きの身としてはちょっと悲しい。まあ、嫌いな人もいますからね。
飼える人がうらやましいです。

もしペットを飼っている(飼おうと思っている)お宅で、リフォームや新築をお考えなら、ペットにも役立つ商品をどうぞ。
パパサラダショップの左上にある「商品検索」に”ペット”と入力すれば、これだけ蛇口やらシャワーやらが出てきます。
検索に引っかからなかっただけで水栓柱などはもっとたくさんの種類があります。
20160613-160613.jpg

一部ご紹介しますね。

20160613-e274240_1.jpg
20160613-e274240_2.jpg
【上】 蛇口:イブキクラフト【Essence エッセンス】シングルレバー混合栓,ブロンズ E414012
【下】 蛇口:イブキクラフト【Essence エッセンス】シングルレバー混合栓,クロム E414010
【共通】洗面ボウル:エッセンス Lレクタングル洗面器(ブランカ)

下の画像はヘッドを引き出した時の写真です。
大きめの洗面器やシンクに取り付ければ、うさぎや小型犬などの小型のペットならペットバスとしても使えると思います。
見た目もかわいくておすすめです。

ペットを飼っている人、飼おうと思っている人、飼いたいけど飼えない人、要するに興味がある人はクリックしてね。
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!