熱中症対策万全ですか?!

熱中症対策万全ですか?!

今日もあっついです。松山の最高気温34度だそうです。。。
私は室内にいますが、外で仕事されている方は大変ですね。お疲れ様です。
熱中症などにはくれぐれもお気をつけください。

熱中症対策には水分と”塩分”も大事ですから!!
水と一緒に塩飴や熱中症のタブレット菓子なども用意しておきましょう。
スポーツドリンクも良いですね。

環境省のパンフレット資料貼っておきます。(画像クリックしたら別窓で大きく表示します)

環境省の熱中症リーフレットよりhttp://www.wbgt.env.go.jp/

思い当たることはないですか?
人間ばかりではなく、ペットも暑いんですよね。
人もペットもお散歩は涼しくなる夕方からが良いかもしれません。

ペットといえば、パパサラダにはペットバスとかシャワー水栓柱なんていう商品もあるんです。

20160712-160712_04.jpg
ペットバス(大きめの水受けパン)
 品番:EBF

20160712-160712_05.jpg
シャワー水栓柱セット[シャワープレイス レヴウッドタイプ]
 品番:OPB-RS-26

お庭でペットと水遊び、憧れますね~。

最後に涼し気な、かき氷の写真貼っておきます。
160712_3.jpg

暑い時こそ熱いお茶を、なんて言いますね。(実際冷たい物より熱いもの(常温のもの)の方が胃腸には良いらしい)
汗を出して発汗冷却効果で涼しくなろう、というインド方式?なのかもしれませんが無理です(笑)

かき氷食べたいと思った人はぜひクリックを。食べ過ぎには注意してね。
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!