配管を見せておしゃれ自慢の水回りのススメ

こんにちは。
9月入りましたが松山は相変わらず暑いです。
チョコが溶けて非常に食べにくいことになってました(笑)

ところで、数年前から廃墟や工場のようなものが好きな人のために、写真集や夜の工場を見学するツアーがありますが、魅力は一体何でしょう?
私も夜の工場を見るの好きです。実物は車の中から通りすがりに見るくらいですが。
特にライトが灯っている夜の工場は、どことなく近未来的でカッコイイですよね!
でもあれは、異常がないかどうかを監視するために昼間のように明るくする必要があって、明るくしているのだそうです。案外現実的な理由ですね。
廃墟に惹かれるのはノスタルジーでしょうか。アンティークなものやレトロなものへの憧れに似ているかもしれません。

20160909-plant02.jpg
(写真素材:足成さんより)
20160909-plant01.jpg
(写真素材:足成さんより)

愛媛にも大規模工場があります。
四国中央市は紙の町として割りと有名。
大王製紙の工場なんかがあります。

三島新工場(三島紙屋町)は結構見学に行く人が多いらしい。
(使える写真がなかったので、画像はなしですが、大王製紙三島新工場で検索してみてね)

中の見学をしたいなら伯方の塩の工場もあります。(場所は全然違うけど)
今治市大三島町です。
売店や伯方の塩ソフトクリームもあったりします。淡い塩味が甘さを引き立てるそうです。食べてみたい。
http://www.hakatanoshio.co.jp/

工場好きな人は愛媛に来たらついでに足を延ばしてみるのも良いと思います。

そんな、工場や廃墟スキーさんにおすすめの商品
(商品はマニアックじゃありませんよ)

魅せる配管でお洒落にキマル
横水栓用外付給水ユニット

20160909-160909_1.jpg
ニッケルクロム

20160909-160909_2.jpg

イブキクラフト【Essence エッセンス】横水栓用外付給水ユニット(ニッケルクロム) EP17260

イブキクラフト【Essence エッセンス】横水栓用外付給水ユニット(ブラス×アンティークホワイト) EP17269

イブキクラフト【Essence エッセンス】横水栓用外付給水ユニット(ブロンズ×チャコール) EP17262

普通の止水栓や給水ホースもいいですが、こうやって見せるとさらにオシャレな感じがしますよね。
しかも、外に出ているのでメンテナンスか簡単という嬉しい特徴もあります。

手洗いをどんなデザインにしようか迷っているなら、露出配管という選択肢もあります。
頭の隅にでも覚えておいてね。

みなさんはどの色の給水ユニットが好きですか?
私は(ブロンズ×チャコール)が好きかな。

横水栓用外付給水ユニットいいね!と思ったらクリックお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!