秋祭りー!と、和風蛇口

こんにちは。
今日も松山は暑くなる予報です。10月なのに最高気温30度近くまで上がるってどういうことでしょうか。
北海道地方では初雪を観測したと聞きました。同じ国なのに、案外日本は広いんですね。
でも朝晩はさすがに涼しいので風邪ひきそうです。

先日から松山では秋祭り(地方祭)が始まりました。
秋祭りっていう気温じゃないけど秋祭りです。

(音にご注意を)

2014年の地方祭の様子です。

神輿の鉢合わせ。たまに怪我人が出て結構危険です。
今年は今日、鉢合わせやってます。
パパサラダは営業中ですが、地方祭のためにお休みになる学校や職場もあります。どんだけ祭り好きなんだ(笑)

松山のお祭りが終わると新居浜市、西条市などでもお祭りがあります。

(音にご注意を)

西条まつりの様子

この時期に愛媛に来ることがありましたら、せっかくなのでお祭りも見てくださいね。

ついでに、お神輿っぽい商品をご紹介。

ジャパン立水栓
20161007-161006_2.jpg

最高級漆を使用した「漆(うるし)仕上げ」の水栓金具

福井(越前漆器)の伝統工芸士、竹内氏の作品。
一筆一筆の丹念な蒔絵が施された和風の蛇口です。

立水栓 神楽(かぐら)
20161007-161006_1.jpg

(リンク先は単水栓一覧です)

神楽(かぐら)の名前通り、神聖ささえ感じるしなやかな立ち姿
8色展開の和風モダン水栓蛇口です。

小さめ手洗い鉢に合う小さいサイズから背の高いバージョンも。
(リンク先はサイズ別に表示しています)

純和風の蛇口をお探しの方におすすめです。

みなさんはどっちのお祭り動画が好きですか?
私は西条の方が好きですね。派手だし。松山市民だけど(笑)
お祭り好きな人はクリックお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!