マスクをしても眼鏡がくもらない裏技

こんにちは。寒いです。
雪の地方は大変そうなニュースが続いていますが、みなさんお気をつけて。

null
(写真:無料写真素材 写真AC)

マスクをしてもメガネがくもらない裏技!

ブログ担当Tは視力あんまり良くありません。なので、PC作業をするときなどは眼鏡ユーザーです。(普段は裸眼)
冬場の寒い時期や乾燥、花粉やハウスダスト対策にマスクをする人も多いと思います。
私は花粉症ではないですが、風邪気味のときやほこりっぽいときにはマスクをします。でもをマスクすると普通の眼鏡って曇るんですよね(笑)
くもり止め塗ってるのに曇りますから(笑)仕事しながらイライラすることがあります。

でも、とっても簡単な方法でメガネがくもりにくくなるんですよ!
(っていう、裏技を先日知りました)

それは、

マスクの上部(ワイヤーが入ってる方)を、1~2センチほど外側に折って使うこと。
それだけです。
折った状態で装着し、鼻にフィットするように押さえると息が漏れにくくなります。
すばらしい!!

内側に1~2センチ折る方法もあるみたいですが、私が個人で試した結果、外側に折る方が効果があったように思います。

これでマスク眼鏡でもイライラしない!

お試しあれ~!

(あくまでもブログ担当T個人の感想です)

眼鏡がくもらなくなったら、イライラせずにネットが見れますね!
パパサラダもゆっくり、じっくり眺めてお好みの洗面ボウルや蛇口を探してね。
個性派水回りショップパパサラダ(本店)はこちら!

平昌オリンピックも始まりましたね。オリンピック応援するついでに(?)こちらもポチッとお願いします(^_^)
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!