住宅街のロシア兵墓地

こんにちは。

先日、お散歩がてら用事を済ませてからロシア兵墓地に行ってきました。
ちゃんと手を合わせてきましたよ。
パパサラダのブログ担当Tのうちから徒歩圏内なのですが、あまり用事がない方向なので行ったことなかったんです。
そっちの方にあることは知ってましたが。

道中には住宅街の中の小さな川沿いに桜の木があり、残念ながら今の時期は緑の葉っぱだけでしたが、春になったら桜の花を見に行こうと思います。
そして、なんと言っても墓地に行くまでの坂道!坂といっても住宅街なので大したことないだろうなんて思ったら大間違い。みかん転がしたら追いつけないなって感じの急勾配!
徒歩は辛いなと思いながらしばらく登っていくとたどり着きました。
あたりの景色をみると結構高いところまで登ったんだなあ~って感じです。

null
写真だと分からないと思いますが、結構山(丘?)の上です。
急勾配の坂道はもっと下なので写ってません。

null
大佐の胸像。この横に立派なお墓がありました。
(お墓を撮るのはどうかと思って写真撮ってません)

null
案内板
奥には亡くなった捕虜の方々の小さなお墓が並んでました。
カーネーションが一本一本お供えしてあって、近くの中学校などが定期的に掃除をしているらしく、きれいでした。

null
途中のお寺にあった木。あまりに大きかったので撮ってみた。
なんだか、やたらお寺が多かった。

近くにこんなとこがあったのか、と新しい発見でした。
たまには知らない道を散歩するのも面白いですね。

そして知らない商品を発見するのも楽しいですよ!
パパサラダには新しい蛇口や洗面ボウルをぞくぞく追加中!

新商品はこちらへ~

よければこちらもクリックお願いします。↓
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!