ウィルス対策に!センサー水栓とハンドソープディスペンサー

こんにちは。今日は曇り空でちょっと過ごしやすいです。
ウィルスや花粉対策きちんとしていますか?
手洗い、うがいなど自分たちで出来る予防をやっていきましょう!

みなさん外出先から戻って手を洗ったり消毒したり、いろいろ工夫されていると思います。「せっかくきれいに洗った手で、また蛇口のハンドルを触るの嫌だなあ」と感じている方もいらっしゃるのでは?
レバータイプのハンドルなら肘などでも操作できますが、それでも不安な場合は自動水栓にしちゃいましょう!

手で触れないから安心!センサー式蛇口とセンサー式ソープディスペンサー

センサー式なら水を出すのも止めるのも触らなくていいですし、自閉水栓なら水を出すときは操作しますが一定の時間が過ぎると自動で止まります。なんならセンサーでハンドソープが出るソープディスペンサーも一緒に使えば完璧ですね!

アンティラ センサー水栓は、アンティーク調のセンサー水栓です。センサー式といえば、スーパーなどのトイレで見かける現代的なデザインのものが多いですが、おしゃれなアンティーク風デザインもありますよ。

アンティラは、クロム、オールドブラス、ブロンズの3色です。

アンティラ オートソープディスペンサー(オールドブラス)

画一的ではない、デザイン性の高い ソープディスペンサー
上のセンサー水栓とおそろいです。

アンティラ オートソープディスペンサー(クロム)

センサー式で、手をかざすとハンドソープが自動で出て来ます。

※(左)ソープディスペンサー(右)センサー蛇口です。

アンティーク調をいくつも並べると少し重い印象だなあ、と思われる場合は設置イメージのようにシンプルな水栓と組み合わせてもGOOD!

今回はアンティーク調のセンサー水栓をご紹介しました。
シンプルモダンなデザインの物もありますので、洗面所のリノベーションやお家を建てる際の参考にしてくださいね。

センサー水栓・自閉水栓 一覧はこちら

パパサラダトップページはこちら

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!