疲れ目に目の運動

こんにちは。今日の松山は曇りで良い感じに涼しいです。

昨日、目の奥が痛くなり、徐々に頭痛と、胃の不調が。これはやばい!(暑いし) 熱中症か?新型コロナか? と思って念のため熱を測ってみたところ34度台!!「え?34!ちょっと待て」と、反対側の脇で測ったり少し時間を空けたりと、何度測り直しても35度以上にならず、「え?ヤバくね?(笑)」という状態でした。見たこともない低体温でびっくり!!!
どうも眼精疲労からくる貧血のようでした。もともとドライアイなので、目薬をさすようにはしていたのですが。

目は大事ですね。
貧血から、血行不良で眼精疲労になる場合もあるらしい。冷えすぎると血液の流れも悪くなってしまうので、夏場のエアコンの効きすぎにも注意しようと思いました。

目の運動の動画貼っておきます。みんなやってみよう!

動画が見えない場合はこちら https://youtu.be/TrizfI5iTTE Youtubeさんから

 

目を皿のようにしてパパサラダ蛇口洗面周りの商品を探したあとは、目薬や目の運動を忘れずに!(あと、肩こりや首コリも血行が悪くなるので、ストレッチもしよう)

 

ときどき、ランキングもポチッとしてくれると嬉しいな (>ω<)

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!