チーズケーキ作ってみた

こんにちは、松山は雨です。今日は寒い!一気に冬になったかと思うくらい寒いです。いつもより厚めの服を着て出勤したんですが、考えが甘かったみたいです。
寒暖差があるので、みなさんも風引かないように気をつけてくださいね。

先日、パパサラダのスタッフさんからクリームチーズ(略してクリチ)をもらったので、チーズケーキを作りました。
ですが、なぜか膨らまず。なぜなんだ???
以前に同じレシピで作ったときはちゃんと出来たのに・・・???

画像加工してごまかしてますが厚みがない(笑)

生焼けではなく、膨らまなかっただけ。
敗因はたぶん、卵かなと思ってます。使用した卵が小さかったので、もう1個入れようかなと思いながら、レシピどおり、結局1個しか入れなかった。自分の勘を信じれば良かったと後悔。

味はいい感じだったので、レアチーズケーキだと思えば、と言い聞かせながら完食しました(笑)

お菓子くらいなら「あー、失敗したー!」で笑って終わりですが、パパサラダで販売しているような、水栓や洗面ボウルなどの買い物は、「失敗したー!!!」では済みませんからね。
分からないこと、サイズ、機能などをきちんと調べてから購入してくださいねー!

インフルエンザや新型コロナなどの対策にもおすすめの、触らずに水が出せるセンサー水栓や、ハンドソープ・消毒液などを追加中です。

パパサラダの新商品はこちら

除菌・抗菌・衛生商品 特集はこちら

パパサラダトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!