注文メールは必ず確認しよう!

こんにちは。
ブログ担当Tです。先日、Am●●●nでサプリを買ったら、間違った個数で届きました。

え?なんで?1個しか注文してないよね?なんで5個?うっかり個数の何かを押しちゃった??

と、焦りながらサイトの注文履歴を確認したら確かに1個で、支払いも1個分でした。
でも、届いたものは5個入りの1箱でした。発送する人が1個と1箱を間違ったのかなあ。

そのまま黙ってれば4個分タダになる・・・なんて一瞬考えましたが、いずれバレたときがめんどくさそうなのと、小心者なので素直に返すことにしました。泥棒はダメですね!

今回の私の場合はAm●●●n側のミスですが、買う方も個数間違っていたり、住所が違ったりといろいろあります。もちろんパパサラダもミスがないよう何度もチェックしています。それでも間違えることもあります。

インターネット通販は注文したら、確認用のメールが届くと思うので、自分でも確認しましょう!
見てない人もいると思いますが、お知らせが書かれていることもあるので見たほうがいいですよー。そして、メールが来てないということは、注文自体が何らかのトラブルで出来てない可能性もありますので、確認しましょう。

おかしいと思ったら速やかに問い合わせを!

ちなみに、パパサラダの注文後に自動送信される確認メールはこんな感じです。
住所だけでなく、金額と個数も確認しましょう!

メール来ないんだけどーーー、という人は迷惑メールに振り分けされている可能性があるので、迷惑メールのフォルダーも確認してみましょう。あと受信メールの設定も確認してね。登録してない相手からは受け取らないような設定になってしるかも!?

商品の内容や、住所、個数、金額などをきちんと確認して、楽しい通販ライフを送りましょう!

  

◆パパサラダ本店はこちら

蛇口、水回り商品、手洗い用石けん液など新商品追加中!

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!