きれいに外したいなら固定金具がおすすめ

こんにちは。あっという間に3月です。
世界では良いことも悪いこともいろいろ起きていますが、パパサラダは今日も元気に営業中です!

そういえば、冬物のルームシューズ(会社用)がダメになってきたので買い替えたのですが、滑り止めがついていなくて、滑りそうだな~と思い、何か良い方法はないかと検索したら液状の滑り止めを見つけました。 いろんなものに使えるみたいです。百均の手芸コーナーにありましたよー。靴下やらコースターやら、滑ってほしくない小物には便利~! ルームシューズの裏に何箇所か付けて、1日乾かしたらゴム状になりました。
家屋の修復や洗面ボウルの固定などに使うシリコン剤にちょっと似てる?

もちろん、洗面ボウルや手洗器などは絶対動いちゃダメなので、シリコン剤でがっちり固定します。でも、リフォームなどで移動させたいとか、カウンター天板を変えたいとか、そんな場面ではシリコンコーキングだとなかなかきれいに外せない!
でも、 卓上タイプの洗面器や手洗器なら、シリコンコーキングの代わりに固定用金具で止めていれば、きれいに外せて見た目もGOOD!

特に、透けて見えるガラスボウルを卓上として設置する場合は固定用金具を使うことをおすすめします。カウンターの穴も隠れて、スッキリします。

天板設置用リング

天板設置用リングとカウンター固定フランジを併用することでしっかりと綺麗に設置出来ます。また、ボウルのお手入れをする際も、ボウルが浮いているのでお掃除が格段にしやすくなります。

■天板設置用リングはこちら

カウンター固定フランジセット・卓上手洗器用固定金具

卓上洗面器・手洗器(ベッセル型)をカウンター(天板)にしっかりと固定するためのアダプターです。

32mm排水金具用カウンター固定フランジセットはこちら

■25mm用排水金具用卓上手洗器用固定金具はこちら

洗面ボウルや手洗器をご購入される際は、併せて固定金具もご検討くださいね!

■洗面ボウル一覧

■パパサラダトップページ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!