秋祭りの神輿

こんにちは。
気づいたら10月になっていてびっくり😲!な、ブログ担当Tです。
松山も最近やっと朝晩が肌寒くなり、秋だなあと感じています。日中はまた暑いことがあるので、何を着ようかと毎朝悩んでます。

そして、秋といえば、松山では先日秋祭りがありました。
写真はショッピングモールに飾られたお神輿ですが。
提灯行列や子ども神輿、けんか神輿などがあります。喧嘩神輿とは、いわゆるお神輿の鉢合わせです。今回のはち合わせでは、どうやら怪我人が出たらしいです。
お祭りに限らず、このあとハロウィンもありますし、興奮して怪我などしないように、気をつけましょうね。

左から八角・三角・四角と屋根の形がそれぞれ異なるんですよー😀
(ところで「みこし」って咄嗟には書けないですよね?)

 

パパサラダではお祭りはやってませんが、ほぼ毎月更新の「今月のお買い得品コーナー」やってます。
欲しかった蛇口や洗面ボウルが、もしかしたらお安くなっているかもしれませんよ!?

今月のお買い得コーナー

今月のお買い得品コーナーはこちら

新着アイテムのページはこちら

パパサラダのトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!