ちょっと変わった幼稚園リュック。

こんにちは、スタッフ”I”です。本日はゆるっとした記事をお届けしましょう。上の写真は私の甥っ子なのですが、何やらリュックを背負っていますね。この間までスーパーマリオのゲームボーイ風リュックを背負って幼稚園に通っていた甥っ子ですが、どうしたんでしょう。聞くところによると、このリュックも実妹の手作りだそう。近くに寄って見せてもらうと・・・

セミの抜け殻リュック

私「なんだこれ」

見たところ、ナウシカのオウムのような、奇妙な形をしています。ひょっとしてUMA?

妹「セミの抜け殻だよ。実物を見て細部までつくりました」

セミの抜け殻?!夏の終わりにとんだものをつくったものです。妹に聞くと足にもちゃんと綿が入っていて、本物に忠実につくったのだと自信満々です。いえ、つくったのはすごいけど、何故つくろうと思ったのかがですね・・・。そういえば、このブログの読者さんは覚えているでしょうか、前に手作りの蛇口のトートバッグを紹介したことを。あれも同じ妹の手作りです。

セミの抜け殻リュック・オープン

昔から人を驚かせるような一風変わったものをつくるのが好きな妹。ファスナーを開けると意外と大容量に物が入るようでした。この割れ目も本物に忠実に、この位置、この長さで間違いないそう。ただ、マリオのリュックをつくったときは、うちにも欲しいと友人達から大絶賛を受けたそうなのですが、セミの抜け殻リュックはすごいと褒めてくれても、欲しがられることはなかったそう(笑)。

中からバリィさん

愛媛のゆるキャラ、バリィさんが脱皮する様子です。ちょっとシュールですね(笑)。このバリィさんもちなみに妹の手作りです。実は私が仕事用に愛用している大判のトートも妹の手作り。なんでもかんでもつくってしまう妹。次は一体どんなものをつくって見せてくれるのでしょう。本人としては普通のものをつくってもつまらない、使ってくれるひとを喜ばせたい一心らしいです。うーん、この妹に手芸だけでなく、DIYをやらせてみたい(笑)。

そして抜け殻といえば、この妹家族、この夏休みに地元の「抜け殻展」に行ってきたそう。たくさんの昆虫などの抜け殻が展示された会場、そこで面白い一幕。登山客の格好をした男性のマネキンを見て甥っ子が一言。

甥「見てママ!おじさんの抜け殻があるよ!」

一同大爆笑だったようです。また妹に新作を見せてもらったら紹介致しますね。今日から幼稚園の新学期で、このリュックを意気揚々と背負っているであろう、甥っ子を思いながら、夏の終わりの面白い物レビューでした。

↓セミの抜け殻リュックがキモ可愛いと思った方は↓
 クリックお願いします。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ