蛇口から白い水?

こんにちは。土曜です。
台風が去ってまた暑さが戻ってきてしまいました。みなさん体調に気をつけましょう!

ところで、普通の蛇口から白い水出たことありますか?

あれ、塩素じゃなくて目に見えないくらい細かい泡だそうです。
コップに入れてだんだん透明になれば問題ないとのこと。
私ずっと消毒用に入ってる塩素が何かに反応して白く見えてるんだと思ってました。

水を勢い良く出すと蛇口の内圧が急に下がり、空気が混入した場合に気泡ができて白く見えるらしいです。

そういえば泡沫アダプター付きの蛇口から勢いよく出る水も気泡を含んだ白い泡状だなあ。
と、今気づきました(笑)

泡沫吐水の方が水が飛び散らないので、水ハネが気になる場合は泡沫金具(泡沫アダプター)や泡沫仕様の蛇口がおすすめです。


泡沫・シャワー切替吐水パイプ(170mm)795-33-170

● 蛇口の先端に取り付ける泡沫金具はこちら

● 蛇口一覧はこちら

おまけ。

白いといえば、最近、ブログ担当Tは、ラッシー(インド料理屋にある飲み物)というか、飲むヨーグルト?を作ってよく飲んでます。

作り方は簡単。
プレーンヨーグルトと牛乳を1:1で容器に入れて、レモン果汁(私はポッカ●モンを使います)小さじ1ぐらい、お好みで砂糖やシロップを入れて混ぜるかシェイクすれば出来上がり!
分量はお好みで(レモン果汁入れすぎると乳成分が固まるかもしれません)

null
だいぶカッコつけて加工してますが、こんな感じ。

飲むヨーグルト買ってもいいんですが、自分で作れば濃厚にも薄くもできるので、自作おすすめです。

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!