曲げやすい給水ホース

こんにちは。土曜です。昨日は勤労感謝の日でしたがパパサラダは通常営業でした。

先日、一般のお客様からこんなお問い合わせがありました。

「止水栓と蛇口をつなぐホースがうまく付けられない。付けやすいものはないか?」

よく話をお伺いしてみたところ、
もともと止水栓が少し斜めに設置されているため接続部分も斜めになるが、給水ホースが固く、長さもギリギリしかないためホース側の接続口を斜めにできないので隙間ができるとのことでした。

お手元にあるフレキホースは慣れた人でなければ、曲げたりするのは少しむずかしいと思われる(長さも短いのであればなおさら)ため、
ご自身で付けるのであれば、少し長めの扱いやすいブレードホースにしてはどうでしょうか?
と、ご提案しました。

ですが、慣れていない人は、水道業者さんに依頼するのが一番確実です。

今回ご案内した、曲げやすい「High-grade ブレードホース」

High-grade ブレードホース
こんなに曲げやすい。

ひとくちに給水ホースと言ってもいろいろあります。

【 ステンレスフレキチューブ(フレキパイプ)】
業者さんや慣れた人なら問題なく設置できます。ステンレスなので錆にも強い。
ステンレス・フレキチューブ

【 銅管タイプ 】
黒とゴールドがカッコイイ!カウンター下を見せるならおしゃれなタイプを
アダプター付接続用銅管

【 High-grade ブレードホース 】
曲げやすいので扱いやすい。ホースのよじれを防止する金具も使用
High-grade ブレードホース

色や長さ、素材、予算などを考慮して選ぶといいかもしれませんね!

★ パパサラダの給水部材の一覧はこちら ★

よろしければ、こちらもついでにクリックを!
 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!