混合栓を単水栓として使いたい

こんにちは。今日、松山の最高気温17度の予想だそうです。暖かくなりそうですが曇ってるからどうかな?
気温差で体調くずしそうです。いろいろ流行ってますので、みなさんも体調管理にお気をつけくださいね。

パパサラダ新商品!NEW片ナットフレキチーズ

以前も似たような記事書いてますね(笑)よろしければそちらもどうぞ。
混合水栓を単水栓として使用する方法
https://papasalada.net/blog/20160310/

片ナットフレキチーズを使えば、混合栓を単水栓として使用できます。
混合栓は、お湯と水の両方が出せるタイプの蛇口。単水栓は、お湯またはお水のどちらか片方だけが出るタイプの蛇口です。

混合栓には通常、お湯側と水側、2本の給水ホースがつながっています。
単水栓は、お湯か水どちらかしか繋がないので、給水ホースは1本だけ。

この混合栓の2本の給水ホースをまとめて「1本の止水栓」につなげる役目を果たすのが「片ナットフレキチーズ」です。

前からある片ナットとどこが違うの?

どこが違うのかは、上の画像を見てもらえばわかる通り、形状が違います。
ホースの曲げ具合が少なくて済みますし、見た目もスマートになりました!

「この可愛い蛇口を使いたいけど、混合栓なのかあ。水しかいらないんだけどなあ」っていう時にお役に立ちます!

■ NEW片ナットフレキチーズ 64626461-13

■ 片ナットフレキチーズ(クロム) T6-35XG-13SRA

■ 片ナットフレキチーズ T6-35XB-13SRA

蛇口一覧はこちら

パパサラダトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!