蛇口からウィルス感染??

こんにちは。あけましておめでとうございます。
2021年初投稿です。

年末年始はたくさんのご注文ありがとうございました!!
現在はパパサラダも通常営業に戻っています。
ご注文やお問い合わせお待ちしております m(_ _)m

センサー水栓のススメ!!

ところで、先日東京の地下鉄大江戸線の庁舎で新型コロナの集団感染がおきましたね。
その原因のひとつと言われているのが、「洗面所の蛇口」だそうです。
歯磨きなどの際に飛んだ唾液が水栓のハンドルに付着し、それを触ってしまった人に感染った可能性があるらしいです。

 

”「手回し式の蛇口は、多くの人が触れるドアノブなどと同様にリスクが高い。洗面所だけでなくトイレや台所でも注意が必要だ」”

ヤフーニュースより抜粋 https://news.yahoo.co.jp/articles/91a44acf6eaffc4e8c8a58e749b8cca35378cfba

 

これだけではなく、歯磨きのときにしゃべって飛沫が飛んだのかもしれませんし、今のところ、蛇口のハンドルが原因とはっきりしたわけではないのですが。
でも少しでも可能性があるならできるだけ触らない方が良いですよね?
水栓を使うたびにハンドルや手を消毒するのも面倒ですし。

と、いうわけで、自動水栓・センサー式水栓のおすすめです!!!

パパサラダでは、ウィルス感染対策として「除菌・抗菌・衛生商品特集」をやってます。ハンドソープ消毒液のほかに、センサー水栓の特集もあります!

手をかざすだけで水が出るので、蛇口本体に触れる回数がぐっと減ります。
ハンドルを回さないから小さなお子様でもらくらく水が出せますし、自動で止まるので、うっかり止め忘れもなくなり、ウィルス対策だけでなく、節水対策にもなりますね!しかも、触れる回数が減るので汚れも減る!

一石二鳥いや、一石三鳥です!

この機会におうちの蛇口もセンサー式に変えてみてはいかがでしょうか?

■除菌・抗菌・衛生商品特集はこちら

■パパサラダトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!