マスクをつけるときの裏技

こんにちは。最近松山は温かいくて過ごしやすい日が続いてます。でも来週からまた寒くなるらしいです。風邪や新型コロナだけでなく、花粉も飛び始めてるらしいので、ますますマスクが手放せなくなりますね。

もらった不織布マスクが少し大きいので、いつも紐の先をほんのちょっとだけ結んで短くしていたのですが、結ぶ場所がその都度違うから、耳にかけてみたら紐が思ったより短かったり長かったり。

でも、そんな面倒なことをしなくても簡単にフィットする方法を見つけました。ネット検索しただけですけどね(笑)

それは、「マスクの紐をねじって耳にかける」これだけです。

(適当にマウスで描いた絵ですみません)

たったこれだけで、あら不思議!
顔にフィットしやすいじゃないですか!

毎朝ちまちまとヒモ結ぶ作業から開放されました。
それでも長いときは、結ぶか頭の後ろで止めるマスクバンドを使うなどの工夫がいるかもしれません。

不織布マスク大きいんだけど~ という人はお試しあれ。

ついでに、マスクのワイヤーを内側に折ってから、鼻の部分もしっかり折って付けると息が漏れにくくなるので、眼鏡くもりにくくなりますよ。
鼻のところはマスク付けてから折るとちゃんと折り目がつかなくてフィットしないので、付ける前に折る方が良いと思います。

 

今日はマスクの話しかしてませんが、パパサラダは営業中ですよーーー!
水栓蛇口洗面ボウルだけでなく、キッチンツールもありますし、バレンタインだし、奥様やお母様へのプレゼントにキッチン用品いかがでしょうか?

パパサラダ本店はこちら

  

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!